SSブログ

シンクロ! [はな&マロン]

3月に入ったら温かい日が続きますね(^.^)
花粉症の方は辛い時期かと思います。
我が家は長女だけが花粉症です。かわいそーに。


はなちゃんマロンくんは変わらず元気です。


元気すぎて2匹ともおうちの屋根をふっとばしてます。

直しても直してもふっとばします。

屋根が親のかたきなのか!?と突っ込みたくなる位です。


ある日の2匹のケージ。


DSC_1029.JPG
↑はなちゃん。

DSC_1030.JPG
↑マロンくん。


あら、マロンくんは屋根がなくてもおうちにいるのね~。
と思った方、よーく見ましょう。

はなちゃんも おうちの中にいますよ!


はなちゃん、おうちの中の床材を
自分の形に全部取り除いちゃうのです。
自分のお腹をケージの床にぺたりとつけて
巣材をかぶって寝ています。


巣材って敷くもんじゃないんだ?
いや、ほとんどのコは敷いて使ってたけどね~^^;

じぶんの体の上にもティッシュを配置しているコは
過去に1匹、ゆきちゃんがそうでした。
さすがはなちゃん。こんなところもゆきちゃんに似てる♪


マロンくんは、回し車を後ろからアタックして
ケージの中を大移動させるのが 最近のブームみたいです。
突然ガコン!ガコン!とすごい音がするので振り向くと
マロン君のケージの中で、回し車がひとりでにぐらんぐらん揺れてます。

マロン君は後ろから押しているので、こちらからは見えないのです。


ポルターガイストか!?と焦るレベルで動かすんですよ(笑)
男ざかりなお年頃だから、体力が有り余っているのかな?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。