SSブログ

虫食いをあげたわけじゃない。 [はな]

春ですね。
スーパーで売っている白菜は ずいぶんサイズが小さくなり
外側の葉っぱは 濃い緑色のものが増えました。


そんな白菜を はなちゃんにあげたのですが……

DSC_0112.JPG


はなちゃん、どういう食べ方してんですか^^;

飼い主はそんな虫食い状態の葉っぱをあげた覚えはありませんよ~!


そしてさりげなく、おうちの中に 小さな葉っぱを引き入れてますね。
おしりのほうに緑が見えてるよ、はなちゃん!


はなちゃんも5月になったら なんと満2歳です。
今のところ、ほんとにそんなお年!?って疑いたくなるほど 元気です。

さすがに背中は少々曲がってきてますが。


そうそう、はなちゃん、1歳半ごろから 面白い方向転換をするようになりました。
2本足で立ったまま、仰向けに まるで卒倒するみたいに後ろに倒れます^^;
そしてそのままお腹を上にした状態でじたばたして、体勢を立て直して
何事も無かったかのようにすたたた…と歩いていくのです。


最初見たときは ほんとに卒倒しちゃったのかと びっくりしました。

例えば、給水ボトルのほうへ向かってタタタタ…と歩いていって
ぴたっと止まって二本足で立ち上がり、そのままふらぁ~っと倒れるんです。
その姿にセリフをつけるなら
「あぁ!こっちに来たかったんじゃないのよ!(くらっ)」……って感じがぴったり。
そして仰向けになったままじたばたしてるんですから、な、何をしてるの!?でした。


病気を疑ったりもしましたが、数ヶ月経っても なんの問題もなく。
彼女にとっては、そのやり方が 楽な方向転換なのでしょうか…。


いつか動画に撮りたいと思っていますが、突然やるのでタイミングが合いません。

ま、どんな奇行をしてもいいのです。元気でいてくれればそれだけで十分!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。