SSブログ

おうちにいるのに [はな&マロン]

2月は逃げると言いますが、ほんとにばたばたしております。

誕生日ケーキ、急な葬儀出席、バレンタインケーキ、免許更新、眼科で検診、週2プール・・・

仕事の合間を縫いまくって用事をこなしてたらもう月末が来てました。

そんなこんなでまた ハムずの写真が撮れてません^^; 


先日は家族でディズニーシーに行って来ましたよ。
長女が4月から社会人なので、家族で行けるのも最後かな~と。


東京住まいなのでディズニーは日帰りですが、多摩住みなので遠いっす^^;
朝5時半起きで出発して、帰宅は11時過ぎでした。
舞浜のねずみの国で遊んでくる間、我が家のハムずたちはお留守番。
おうちにかわいいキヌゲネズミ属がいるのに、わざわざ遠出して
高いお金払ってネズミに逢ってきたんですねぇ~(笑)


まぁ飼い主的には、ディズニーキャラはさほど興味がないので
絶叫系にたくさん乗って 日頃のストレスを発散してきましたよ。


シーに行く前日には、ちゃんとハムずのおうちの掃除も。
はなちゃん、39g。マロンくん、49gでした。

はなちゃんは元に戻りましたね。前回はやっぱりお弁当詰まってたかな?


オリンピックも仕事しながら視界の端で見ているうちに終わってしまいました。
早くハムずとゆっくり戯れたい!
けど、まだまだ忙しい日々は続くのです。

数日家に缶詰めになったり、急にお出かけする用事が続いたりすると
我が家はやっぱり犬や猫などのペットは飼えないなぁと思います。
ハムスターなら、2泊3日くらいはお留守番させられるし
その間、飼い主を探したり寂しがったりすることがないというのは ほんと安心です。
むしろ家の中が静かで、ごはんとお水はたっぷりだし 快適~♪と思ってるかも(笑)

さてさて今日は銀行めぐりと、あと市役所行って・・・
洗濯もたまってるし、夕方にはまたお仕事来るし、うーんがんばろう!
はなちゃんマロンくんは、2匹揃っておうちの屋根を飛ばしてます。
マロンくんはそれで巣材ごと回し車の後ろにお引越しして野良寝。
はなちゃんは巣材をこんもりさせて 玉子の殻の中にいるみたいになってます。

2匹ともとっても元気です!(^^)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。