SSブログ

もうすぐ2歳4か月 [はな]

はなちゃんは5月30日生まれなので、もうすぐ2歳4か月です。

はなちゃんは、なんというか、生命力が強いコです。
具体例を出して説明するのは難しいのですが、

人間の気配にいちいち反応なんかしません。
といって人間が嫌いなのでもなく、ケージに手のひらが入って来ても
びびったり逃げたりすることはありません。
ぴくっ、とすらしません(^^;)

人間の気配や手のひらが、嫌いなわけでもなさそうです。
手のひらに乗せても怒りません。留まる気も全くないですが(笑)

そのへんは、手のひらを見せると両手をかけて乗ってきた
ゆきちゃんとは まるで違います。
ゆきは 手のひらのその先に興味があるコでした。
人間の気配もちゃんと感じて、視線も合わせて、
欲しいものがあるときは近づいてくるようなコでした。

人間の気配をものともしないはなちゃんは、神経が太いぶん
ストレスもあまり感じていないのかも。
ご長寿なのは その性格のおかげかもしれないですね。

DSC_0557.JPG

つい先日の様子。まだまだ、野良寝もしょっちゅうしています。
この日は珍しく腕が伸びていました。


DSC_0567.JPG

給水器の下でごろりんちょと眠っていたこの日は
どちらかというと秋の涼しさを感じるようなお天気だったのですが
どうして巣じゃなくてここで寝ちゃったんでしょうねぇ・・・?


我が家に来た♀ハムは、これで3代連続ご長寿です。
えい太くん、マロンくんと 早逝してしまったので
はなちゃんには、ぜひとも ご長寿記録を更新してほしいものです!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。