SSブログ

衝撃のでろろろろん。 [はな]

はなちゃんは、最近トイレからでろ~んとのびて寝ます。


どれぐらいのびるかというと・・・


最初はこれぐらい。
DSC_1303.JPG


これが、しばらくすると・・・


DSC_1324.JPG


衝撃の伸びっぷりです。

でろろろろろろ~ん!って感じ。苦しくないの!?


しかも手がね、手がめっちゃ伸びてる&開いてる。

トイレの入り口にあごを乗せて、手も添えて寝るコはたくさんいたけど

これだけ伸びて寝るコはさすがに初めてです。おもしろいなぁ~。


あ、はなちゃんのおうち、一時的に新聞を敷いてあります。
はなちゃん、見事に裂きまくってますが。
巣材が増えて はなちゃん的には嬉しいみたいです(^.^)


初めて見たときは、はなちゃん死んじゃったのかと、びっくりしました。
でもこの状態で気持ちよさそうにくぅ~くぅ~寝ています。
いろんな寝方があるんだね・・・。
10年経っても、ハムスターとの暮らしは 新鮮な驚きばかりです!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぼくマロン、もうすぐ1さい。 [マロン]

いや~暑いですね。どうかしてる暑さですね。


スマホの天気予報に、明日の○○市の天気 「猛暑」って表示されるんですが


「猛暑」ってそれ、天気?


「猛暑のち曇り」とかくるけど、なんか違うよねそれ?


まぁ伝えたいことはわかるんだけど、余計にげんなりしちゃうから
猛暑の文字は あんまり見たくないです^^;


いっそ「猛烈な晴れ」とかにすれば 天気っぽいのに(笑)


・・・・・


暑がりな飼い主のおかげで、今日もリビングはひんやり快適です。
ハムずもさほど暑さは感じていないはず。

はなちゃんは相変わらず トイレの出入り口からでろ~んと伸びてますが(笑)


マロンくんは、巣材は基本的に回し車の後ろに敷き詰めていますが
寝る場所はあちこちです。基本野良寝かな。


この日は珍しくトイレの中にいる・・・かと思ったら、


1531320975256.jpg

んん?

キミ、どこにいるんだい?


なんと、トイレの屋根を外して 屋根の中でくつろいでました^^;


1531320983042.jpg


何かもらえると思って近づいてくるマロンくん。
そういえば、ごはんのお皿も空っぽですね。


マロンくんもまもなく1歳。
体格もよく、よく食べよく眠りよく散らかし、すぐビビる^^;
たいへん順調な生育ぶりです!


・・・・・


10年前の2008年7月11日、我が家にハムスターがやってきて以来
ハムスターといっしょの暮らしが 丸10年を越えました。

最初は何もわからず いろんなグッズを買ってきては無駄にしたり・・・
ケージが5つも6つもあって 毎週掃除に追われたり・・・
子育ての様子を見守りながら涙したこともありましたねぇ。


気づけば庭の墓標も増えました。
かまぼこ板の墓標は徐々に朽ちて、モノやゆき、コロ達のものは
もうほとんど形がありません。
そんな墓標を見ると、生まれ変わって次の人生ならぬハム生を送ってるのかな、
優しい飼い主さんのもとで幸せに過ごしてるかな、なんて思います。


ゆきは今度もお転婆すぎてまた怪我しないようにね、とか、
チョロはもうビビらないで飼い主さんに上手に甘えるんだよ、とか思ったり。

外した屋根の上でこちらを見つめるマロンくんのことも、
トイレからでろろろろんと乗り出して眠るはなちゃんのことも、
今までのコと同様 何年たっても忘れないんだと思います。


まだもう少し、ハムスターといっしょの暮らしを続けていくつもりです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。