SSブログ

はなちゃん2歳8か月、まだまだ元気です! [はな]

おおお、気づいたら今年に入って更新してなかったですね…。

はなちゃん、1月30日で2歳8か月になりましたが、

まだまだ元気です。

体重は28g前後です。
相変わらず、ペレットも野菜も 普通のご飯を食べています。
大好きなのはサクサクとうふ。
ぱりぱりサラダのにんじんは、ほぼほぼ残し。
ひま種も自分で殻をむいて 好んで食べてます。

DSC_0880.JPG

相変わらず、お砂場がおうちです。

右目の周囲の腫れは よくなることはないですが
はなちゃんが気にしていないので そのままにしています。
2歳8か月のコを医者に連れて行っても仕方ないですしね(^^;)

たぶん、目はほとんど見えていないんじゃないかなと思います。
なので、お世話をするときは まず声をかけて、音を出して
気配を感じさせるようにしています。
じゃないと、びっくりさせちゃいますもんね。

若いころに比べたら、そりゃあ 足腰もよろよろしていますが
人間のおばあちゃんが 若い子のように歩けないのと同じ感じです。
のんびりですが 回し車でも走ってます。
給水ボトルの飲み口を少し下げてあげたら、
ボトルの下におしりをぺたんとついて 足を投げ出して飲んだりしてます。

はなちゃんの寿命がどこまであるのか ほんとうに神のみぞ知る、です。
はなちゃん、ひろすけの卒業と新社会人デビューまで 見守ってくれるのかな?

病気用の食事を作るでもなく、健康なハムスターへのお世話と何も変わらない状態で
こんなご長寿ハムちゃんと一緒に暮らせる幸せ。

はなちゃん、ほんとにありがとうね(^^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。