SSブログ

お掃除後の習性 [はな]

はなちゃんは、お掃除の後 投下されたティッシュを
その場で猛然と巣に詰め込むタイプです。


ロボロフスキーは ほぼ全員がそういう行動をしましたねぇ。
あのちっちゃなお口にティッシュをくわえて、両手でふぃー!と引っ張って
ちぎったりくしゃくしゃにしたり丸めたり、超絶かわいいしぐさでした。


それに比べると、ジャンガリアンはあまり巣材に執着しないコが多いけど


はなちゃんは、掃除が終わったケージに放されると
すぐさまティッシュをほぐし、それを咥えて右往左往します。


ティッシュの行き先は、巣の中のこともあれば トイレの中のこともあり。
時には巣と壁面の間の狭い隙間だったりすることも。


歴代ハムでは、ゆきちゃんが まるで繭のように自分を囲む巣作りをしましたが
はなちゃんは そこまで緻密な巣作りはしません。


DSC_1437.JPG


今回は、トイレに全部引き込んでました。
たぶん数日後には 隣の巣の中に引っ越すと思います。


しかし、白いコはほんと ティッシュと身体の区別がつかんなぁ・・・。^^;


週末のハム掃除も、はなちゃんのケージだけしかないので
一時間もかかりません。
楽でいいような、寂しいような・・・。


まだまだ、新しいコをお迎えする気持ちには なれません。はい。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

minon

ひろみかさん。お元気ですか?もうブログは長期休暇でしょうか?毎日お忙しい感じですからね。はなちゃんも元気にしてますか?
我が家でもクリスマス2日前に突然キンクマの吾郎くんが1年半という短いハム生を閉じました。やはり原因は分からず…で、年末ロボロフの男の子をお迎えしました。
名前は、息子のそらが、おとクン!どう?と提案。ひろみかさんの歴代ハムちゃんのロボロフのおとクンがきてくれたのでしょうか?なんて心で思っちゃいました。そんなご報告です。

お身体ご自愛ください。はなちゃんにも宜しくです(*´∀`)
by minon (2019-01-11 12:10) 

ひろみか

みのんさん、おひさりぶりです!
いや~そんな忙しいわけでもないのですが、年末年始はドタバタして家を留守にすることも多かったり、スマホがダメになって機種変して、新しいスマホのカメラにまだ慣れていなかったりして、はなちゃんの写真を全然撮っていないんです(^^ゞ
はなちゃんは相変わらずマイペースで元気にしてます!

みのんさんも、キンクマの吾郎くんとお別れなさったのですね。短い時間でも、その存在を忘れることはないですよね。吾郎くん、うちのマロンくんと空の上で出会ってくれてたらいいなあ。

ロボロフのおとクンですか!?おと君、いい子でしたよ~。奥さんとも仲良くできて、子どももたくさん残してくれたし(^_^)
おとクンが、みのん家で末永くみんなを癒す存在となりますように。楽しみですね♪
by ひろみか (2019-01-11 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。