SSブログ

はなちゃん 2歳1ヶ月 [はな]

すっかりご無沙汰してしまいました。


はなちゃんは5月30日で2歳になり、変わらず元気に過ごしています。


DSC_0225.JPG


お水はあんまりたくさん飲むほうじゃないですね。
食べ物の好みや水の飲み方も、若い頃から変わりません。


DSC_0228.JPG


こちらは珍しく 回し車でうたた寝中。

2歳まではずっと トイレや砂場をおうちにしていたはなちゃんですが
2週間前の掃除の後から 突然下駄様巣箱の中をおうちに定めました。
その巣箱、それまでずっと トイレ場にしてたのに…^^;

巣箱として与えたものを、2歳すぎてようやく巣箱として使ってもらえて
嬉しいといえば嬉しいのですが、
ではトイレと砂場も本来の使い方で使い出したかというと?
そうでもなさそうなんですよねぇ。


砂場にはひま種の殻がいっぱい落ちてたり。
トイレには 巣材のティッシュがごく微量だけ入れられてたり。
まあ、気ままに使っているようです。


はなちゃんが快適に過ごせれば、どのように使ってもらってもいいのです。


そうそう、春先のころは やけに回し車の土台をかじるようになっていたので
土台よりこっちをどうぞ、と トイレットペーパーの芯をあげてみたら


まぁ~、それはそれは楽しそうに ずっとかじってました。
細切れになったものは、ぜんぶおうちに持ち帰り、巣材にしてます。


元気とはいえ、さすがに老けたなあと思わせる風貌になっていますが
よく食べ元気に動いているので まだしばらくはいっしょにいれそうです(^^)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。