SSブログ
るぅ&ロボ ブログトップ

記録更新チュウ。 [るぅ&ロボ]

仕事の最大の山を片付け終わり、ほへーっ・・・と一息ついている飼い主です。

・・・と、言いたいところですが、
前回の記事を書いた水曜日、あの日の午後にですね、
なんとムスメが手に少々派手な怪我をいたしまして。(-_-;)
病院で縫うぞといわれたのを、いやですー縫わないで治してくださいーと
ムスメはお医者様に涙目で訴えて、どうにかテープでくっつけておりますが
「手は絶対安静!絶対動かさないように」と きつーいお達しが出ています。
これでくっつかなかったら縫うからね!と おどされているようですよ。

片手が動かせないということは、日常生活で非常に不便でして
手が洗えない・髪がしばれない・制服のシャツのボタンがとめられない・
スカートのホックもベルトもとめられない・お弁当は容器を手で持てないので
フォークで刺して食べられるようなおかずじゃないと無理・・・などなどなど

実に細々とした介助と気遣いが求められる日々を送っております。
お風呂で髪も洗えないし。(←これは長女が毎日手伝ってくれてます)

ただでさえ仕事に追われて家事がおろそかになりますWeekなのに
まるで幼稚園児に登園の支度をさせるがごとくの手間を求められ

しかもわたし自身が、数年ぶりのがっつり風邪っぴき中。

さらに言えば、ムスメが怪我をした水曜日は、実家の母も
先日検査入院した際にみつかった疾患を急遽手術しておりまして。
父も兄も他界しておりますゆえ、姉と私に付き添いの要請がきましたが
なにせげぇっほげぇっほ盛大に咳してる身なので、これで病院行ったら
病室入る前に職員から追い出されるだろうということで
(抵抗力が落ちてる人ばかりいるところへ、病原菌ばらまきに行くようなもの)
私の数倍忙しい姉が急遽各方面とスケジュール調整をして
どうにか手術前日と当日の付き添いに行ってくれておりました。

ごめんねぇ~、私も風邪なおしてすぐそっち行くからね~と
ひどいしわがれ声で謝っていた矢先、学校から「娘さんが怪我を・・・」電話。

風邪を治す私、仕事する私、母の付き添いに行く私のほかに
ムスメを介助する私まで、分身の術でうりゃっと4つに分かれたいです!
・・・という悲惨な数日を過ごしておりました。

あ、お蔭様で母の手術は無事終了してもう自宅におりますし
私の風邪もほぼ治ってきました。ムスメもどうやら縫わないで済みそうです。

・・・・・

そんな中、すずがさくっと 我が家のハムご長寿記録を更新しました。
ケージの外は人間が大騒ぎで右往左往していたのですが、すずにとっては
ご飯さえもらえれば、人間が構ってこないのはありがたいくらいでしょう。

DSC00446.JPG

トイレの中でごはんを食べつつ、のんびりとくつろいでます。
様子はまったく変わらず。昨日も今日も、そして明日もきっと元気でしょう。

ちろの様子も変わりません。

DSC00429.JPG
これは数日前の画像ですが、もうずっとこんな感じです。
がんばってますね(^^)

るーちゃんも元気はつらつぅ♪ で過ごしています。

DSC00427.JPG

床材を掘り返して、奥のお砂場に床材を1こずつ蹴り入れていきます。
ゴルフボールがカップインするときのようないい音がします(笑)
あちこち掘り返すので、今はこのごはん容器の中も床材でいっぱいです。
そうして自分で埋めておいては、容器の縁に手をかけて
「・・・ごはん、ないですけど・・・」みたいな目で 飼い主を見上げてきます。
あーたが自分で床材で隠してるんでしょうが!!^^;

そんなこんなで普段の三割り増しぐらいでドタバタしている我が家です。
落ち着いて日々を送っているハムずを見習いたいわ~^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2歳2ヶ月のうみと、満月饅頭と・・・ [るぅ&ロボ]

8月6日、うみも無事2歳2ヶ月を迎えました。

DSC00387.JPG
相変わらずギッシュですが、相変わらず元気です。

DSC00383.JPG
のびぃ~っと伸びて、給水タイム。
よしっ、お腹側も異常なし。ほんとに健康体だね(^^)

8月になっても、我が家のハムずは みんな元気です。

中でもこのコは・・・

DSC00386.JPG

FireFoxのロゴマークかと思ったよ(笑)

満月のような饅頭姿で、くーすか寝ている るーちゃんです。

DSC00389.JPG

こんな顔して寝ています♪

あと少しだけ仰向けになってくれたら へそ天も夢じゃないのになぁ。
るーちゃんがおへそをみせてくれる日、首を長くして待ってるよー!

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
るぅ&ロボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。