SSブログ

おすそわけをおすそわけ。 [はな&マロン]

いやーさむいですねー。


飼い主一家は家族みんな仲がいいものですから、順番に風邪ひいてます。
なぜか私だけ2周目に突入しました。どういうことだ。


大真面目に年だからとか免疫力がとか想像しちゃだめですよ。そこの人。


・・・で、そんな体調だったり仕事だったり都心にお出かけイベントが重なったりで
この数週間はばたばたばたばたして、ぐったりしておりました。
かぜっぴきのときはなんとなく ハムずにも触らないほうがいい気がして
(いくら手を洗ってマスクしても こんなちっちゃな体のいきものに
ウイルス近づけたくないと思っちゃいます・・・)
あまりハムずと交流はできておりません。


マロンくんはおいしいものさえ投下されればノープロブレムのようですが
はなちゃんは 時々ケージから外に出たくてたまらなくなる様子。


リビングで飼い主たちがぼーっとコタツにあたっていると、
突如となりのケージから ごんごんどんっ!どたんばたん!と
思わず振り返ってみてしまうほどの音がしてきます。


はなちゃんが、給水ボトルに飛びついてよじ登ろうとしていたり
回し車に台座の裏からよじ登って ついに円の頂上に登った!けれど

そのままゆっくり回し車が回転して はなちゃんもスローモーションで
いっしょに回転して・・・ぼてっ。と落ちてたりします(笑)


はなちゃんぐらい身軽だからこそできる技ですけどね。
50g超えると、よじ登ることをしなくなる気がします・・・過去ハム調べ。


DSC_0918.JPG


まん丸はなちゃん。
大きくなったように見えますが、体重・体格ともに変化はありません。
ケージの中もきれいに使うので、お掃除もラクチンな 手のかからないコです。


さて先日、飼い主のおとなりさんが 実家から送られてきたという
おいし~い蜜入りのりんごをたくさんおすそ分けしてくれました。

かぜっぴきで喉をやられてた飼い主には お隣さんが天使に見えました。
(実際には かぜっぴき飼い主は応対に出ず 家族が受け取りました。
風邪をうつしちゃ申し訳ないもんね~)


ありがたーくいただいた後、例によって剥いた皮の近くの実をそいで
ハムずにプレゼントしました。

はなちゃんはあげてもすぐには出て来ず、気が向いたときに食べるのですが
マロンくんはもう 気配がしただけで ぴょこっと鼻を出してきます。


DSC_0919.JPG


にゅいーんと巣から出てきて 匂いをかいでます。
マロンくん、りんごは初めてだもんね。


DSC_0920.JPG


5ミリ分ぐらい食べました。
カメラで撮影してるので、こっちが気になるようです。


DSC_0921.JPG


違うよマロンくん、キミが食べてる姿を撮影したいだけなんだよー。
他にまだあげるものがあるからここにいるわけじゃないんだよーっ^^;


人間がケージの前に立つと、何かもらえると思ってるマロンくんです。

さて今週末のお掃除では 何グラムになってるかな~?
飼い主もようやく2周目の風邪が終息に向かいそうです。


そうそう、内科のお医者さん 大混雑でした。
風邪すごくはやってるそうです。皆様もどうぞお気をつけくださいね。
年末はイベントもいっぱい、元気に楽しく過ごしたいですよね!(^^)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。