SSブログ

よいお年を [はな&マロン]

あぁ~すっかり更新が止まっておりました。

飼い主が風邪をぶり返したり、その他もろもろ忙しくしていて
前回のお掃除のときのハムずの体重も書いてなかったですね。


前回(2週間前)の体重は、
はなちゃん 39g、マロンくん 50g。

マロンくんがついに大台到達でした。


体がこれくらい大きくなってくると、動きが以前よりゆっくりになるので
マロンくん、だいぶつかまえやすくなりました。
お前はロボロフスキーか!と突っ込めるほどすばしっこかった
往時の姿は もう見れません。^^;


・・・そして2週間経って、今回のお掃除&健康チェックでは

はなちゃん 40g、マロンくん 51gでした。

マロンくんのケージには 数日前からミニコーンが入れてあるので
お弁当もだいぶほっぺたに溜め込んでる?かもしれないです。


以前は、マロンくんを両手ですくおうとしても
ひゅいーんっと逃げられてしまったのですが
最近はもう、あっさりひろすけの手の上です。


今日、ひろすけの手から 私の手に乗せてもらいました。


手の中のマロンくんは、魂が抜けたような表情。
その様子もまたロボロフスキーそっくりだわ(笑)


はなちゃんが、手の上でもまるでじっとしていないのに比べて
マロンくんは 動こうという意志が感じられません。
ただただじっと動かずにいます。呆然としているというべきか。
ひろすけがマロンくんの目の前に手のひらを差し出しても、
はなちゃんならすぐにそっちに渡っていきますが
マロンくんは前足すらぴくりとも動かさず。
「ここにいるのも怖いけど、そっちに移るのも怖い」のかな。
マロンくんの心臓が早鐘のように打たれてました。
(ハムスターはもともと心拍数が多い生き物です)

はなちゃんより11gも多いせいで、ずいぶんふっくらして見える
マロンくんですが、我が家の歴代ハムずと比べたら
ぜんぜん大きくないんですよね。
51gでこの大きさなら、70gを超えてた歴代ハムずは
どんだけ大きかったんだ・・・^^;

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。