SSブログ

お茶目な瞬間、見ちゃった♪ [はな]

はなちゃん、今日もマイペースにお食事中。


DSC_0853.JPG


ケージの外から撮影しているので、こちらに気づいていない様子。


DSC_0854.JPG


食べたいものを選んで、ひたすらマイペースに食べているので
ちょっといたずら心を起こした飼い主。

ケージの上から、「はなちゃ~ん」と声をかけて
ひま種を持った手を入れてみました。


んあ?と気づいたはなちゃん、
欲しかったのはひま種かそれとも手クシーかはわかりませんが、

ぴょんっと飛んで 手のほうに近寄ろうとして・・・

DSC_0861.JPG

目測を誤ったのか お皿をフタする格好になっちゃいました。

これたぶん、前足をお皿の反対のふちにひっかけて
ぴょいっと飛び越えるつもりだったのではと。
ちょーっと伸びが足りなかったね~。

この状態のまま数秒固まった後、
何事もなかったかのようにお皿から出てきたはなちゃんです。
いつもマイペースなはなちゃんも たまにはミスするんだね~☆

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。