SSブログ

今夜も元気です。 [はな&マロン]

すっかり秋ですねぇ~。
主婦としては近頃の野菜の高値がめっちゃ気になりますが^^;

白菜はまだなんとか安いので ハムずにはしばらく白菜を進呈しよう・・・。


さて週末、お掃除と健康チェックをいたしました。


はな・・・37g
マロン・・・48g


マロンくん、50g行ってるんじゃないかと思ってましたが
なんとかふみとどまっておりました。めでたし!


はなちゃんはもう ずっとこれぐらいの体重です。
爪や毛並みなども問題なし、うーん、THE・健康。すばらしい。


DSC_0864.JPG

これはお掃除前、お水を飲んでる風で実はボトルに絡んでるはなちゃん。
背後には 床材にほぼ埋もれたミニコーン・・・。
はなちゃん、コーンはほとんど食べないようなので 撤去しました。

でも相変わらずプラスチックはかじるんだよなぁ(>_<)
最近のお気に入りの場所は、トイレの出入り口のところです。
まぁ頻度はそれほどでもないので、ほっときますかね・・・。

DSC_0865.JPG


こんなキラキラした瞳で水を飲んでいる・・・のではなく
この後、ボトルに飛びついて戯れます。
なかなかにおてんばです。夜中、ボトルが壁にぶつかって
がこんがこんごとんごっとん!と すごい音がします。


そしてミニコーンはただの足場になると(笑)


マロンくんも、夜中はすっごい勢いで回し車を走るので
ケージに乗せてる網が 空気の振動でうなり音を出します。
がたたっ、がたたたたっ、ぶるるるるるるる・・・。
せっかくサイレントホイール自体は音も無く静かに回ってるのに
ケージと網がこんな音を立ててたら意味ないじゃんか~^^;


そんなわけで、なかなかに賑やかな ひろみか家の深夜のリビング。

そこで深夜仕事をしている私には、彼らの出すこの生活音が
もはや ちょうどいいBGMです。聞いてると安心します。

こんな生活が もう10年ですから・・・音がしないと寂しいくらいです。


DSC_0862.JPG


この手がなんともかわいい♪
毎日飼い主たちを癒し続けてくれて ありがとね(^^)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。