SSブログ

ゆきちゃんにそっくり。 [はな&マロン]

あぁぁぁぁ。
めんどくさい仕事を抱えて 頭が爆発しそうな飼い主です。

ストレスMAXで、吹き出物と手荒れがひどいことになってます。
病は気からってほんとだわ。ストレスは体によくない、ほんとよくない!


先週末ハムずのお掃除&健康チェックをしていたのに
そんな仕事を抱えているおかげで すっかり更新ができずにいました。
いや今日も更新してるばあいじゃないんだけど。
目の前に立ちはだかる仕事の山という現実から絶賛逃避中です。


はな・・・38g
マロン・・・46g


マロンくん、ほっぺたにお弁当が詰まっていたので
本当はこれより少々軽いはずですが、
それにしても丸々としています。順調に膨張しています。

ほんっとに食べるのが好きです。食いしん坊ビビリです。


一方はなちゃんは 体重もこの辺をキープするようです。
ミニコーンをケージに入れっぱなしにしていますが、
今回のお掃除で 巣の奥に少々ストックしてあるのを見つけました。
ストックもあるのに、コーン自体もさほどかじられていないので
彼女はほんとに 自分で食べられる量だけを食べるコです。


そんなはなちゃん、最近は床材を掘り返すのがブーム。
ものすごい勢いで掘るので、ごはんの容器の中も
床材でいっぱいになってたりします。


DSC_0839.JPG


横から見るとこんな感じ。ごはん容器が埋もれそうです^^;
こんな感じで床材を掘るのは、ゆきちゃんがそうでした。
はなちゃんはほんとに ゆきちゃんに色々似ています。


DSC_0840.JPG


角度を変えてみると・・・ミニコーンがほぼ埋まっちゃってます。
ミニコーンを埋めようとして小山を作っているわけではなく、
このあたりをひたすら掘り返していて コーンが埋まっちゃったのです。


DSC_0838.JPG


ちなみにこれが あげた当初の状態。
はなちゃん、埋めたね~(笑)


はなちゃんはほんとうに堂々としているので、
普段はハムずと触れ合わない長女のみずぴぃも
おやつをあげながら 頭をそっと撫でたりできます。
先日はとうとう手のひらに乗せられた!と 喜んでました。


ゆきちゃんの生まれ変わりじゃないのはわかっているけれど
パールホワイトの♀は 我が家と相性がいいのかな・・・?(^^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。