SSブログ

つかまっちゃいました。 [マロン]

マロンくんは、びびりの食いしん坊という路線で
順調に生育しております。


食べたくて仕方ないので、ガサガサっという音がするだけで
おうちから飛び出してきます。

そして縦ににゅい~んと伸びて、おいしいものが投下されるのを
今か今かと 待ち構えてます。


ケージに入ってきた人間の手が 種なんぞ持っていた日には
ジャンプする勢いで飛びついてきて、
うりゃっと奪い取ろうとします。


はなちゃんが、あらありがとう~♪って雰囲気で
のんびり受け取って食べだすのとは えらい違いです。
その差はまるで 飢えた人と王女様の食事風景のよう(笑)


マロンくんはビビリなので 食べながらもこちらを警戒していて
食べてるところを触ろうなどすれば ひゅんっと身を翻して逃げますが
そこは食いしん坊の悲しいところ、どうしても一瞬の隙ができます。


DSC_0819.JPG


種をもらったところを、ひょいっとつままれてしまいました。
マロンくんの左下に ごはんのお皿がぼやけて写ってますよね。
実はごはんタイムの君は隙だらけなのだよ、マロンくん!

DSC_0820.JPG

あまり長く持たれてると 彼の心臓に悪そうなので^^;
すぐにお砂場に戻してあげました。


DSC_0821.JPG


でもまだ何かもらえるんじゃないかと期待している この表情(笑)
こんな風に両手をそろえて じぃ~っと見つめられると
ついつい何かあげたくなっちゃう 飼い主です。
あげてもまた奪い取られちゃうんだけどね☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。