SSブログ

今年もやるよ♪ [ごま&えい太]

2017年、関東のお正月はおだやかなお天気でしたね(^^)
皆様いかがお過ごしでしたか?
ひろみか家は帰省&初詣&温泉旅行…
それらにもれなくショッピングがついてました。あぁ~散財した☆

さて今年初のハムず宅お掃除&健康チェック。

ごまちゃん、28g。
えい太くん、38g。

ちょうど10g差でございました。
うむ、問題なし!

えい太くんは、ひろすけに掬い上げられるのにだいぶ慣れた模様。
掬われた後も、ひろすけの手を噛むことはありません。
「よしよし、だいぶ慣れたね」

ママも持ってみる?噛まないよ。とひろすけが言うので
私もひさ~しぶりにえい太くんを手の上にお招きしましたところ、

えぇ、見事にかぷかぷされましたとも。

まるで「この手じゃねぇ!」とでも言われているようでしたよ。
ひろすけの手は噛まないのに私の手は躊躇なく噛むとは…

じゅうはちの手とよんじゅうななの手はそんなにちがうのか(笑)

何が違うんだ。シワ加減か?においなのか!?あぁ!?

…ま、えい太くんもお年頃のBOYなので
若い娘が好きなのは 致し方ないことですわね。ふんっ。

DSC_0042.JPG

えい太くんのダイソーのおうち。だいぶ齧りました。
屋根と壁のあいだにすき間があいちゃってますね~。

なにせ108円、ストックは豊富に用意してあるから
好きなだけかじるがよいぞ!
でも、飼い主の手はかじらないで欲しいぞ!

まぁ、齧られたと言っても 血が出るようなものではなく
ピンセットでつままれたような感じなんですけどね。
いてっ、いてっ、痛いってばえい太くん!と言いながら
ひろすけの手の上にゆっくり戻せるぐらいでした。

そうして戻したひろすけの手はやはり噛まないというね。
やっぱりじゅうはちの手とよんじゅうななの手は(以下略

あ、ごまちゃんも元気です。今日も給水ボトルさんとラブラブでした。
28gのロボサイズなごまちゃんが給水ボトルにぶらさがって
ぽてっ、と落ちる姿は いつまでも見ていたいぐらいのかわいさです(^^)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

むったころろぼめったママ+しろたん

ひろみかさん、かな〜り御無沙汰しておりますが、お変わりないですか?
我が家は、10月にしろたんが突然亡くなってしまい…その後は自分の中でも、もうハムちゃんはいいかな…という気分になり、そのまま新しい子はお迎えせずにいます。2歳にはなっていたので、まあ、寿命かな…と。今日見ていないな…と思っていたら、おトイレでひっそりとねんねしていました。自分は仕事をしていて日中はいないので、いつ旅立ったかも分からないくらいで…。最後に手に乗せてなでてやり、お別れしました。今でも、しろたんがいたところから物音が聞こえてくると思わず見てしまうのですが…。だんだん日にちが経ち、手に乗せた時の重さが心なしか軽くなってきて、あ〜むったんの時と同じだな、もうあまり長くないのかな…なんて思っていてもお別れはやっぱり辛くて…。いてくれたらいてくれたで、癒されるし、たまらなく可愛いし…。でもいなくなった時の辛さはもう経験したくないし…。で、今まで、ハムスター仲間さんのブログも拝見していなかったのですが、何だか今日は久しぶりに皆さんどうしてるかな…とお邪魔した次第です。
長文になりすみません。まだまだ寒い日が続きますので、くれぐれも御自愛下さいね。
by むったころろぼめったママ+しろたん (2017-01-15 09:43) 

ひろみか

>むったころろぼめったママ+しろたんさん

お久しぶりです!はい、飼い主は週2プールの甲斐なくあまり変わりばえしません(笑)
しろたん旅立ってしまったのですね。しばらくお迎えは控えたくなる気持ちも、またあのちっちゃな存在に癒されたいと思う気持ちもよくわかります。うちはたぶんまだもう少し ハムスターといっしょ♪の暮らしが続くだろうと思います。一時期に比べたらだいぶこじんまりしましたが(*^_^*)
お迎えしたくなったらまたよい出会いがあると思います。出会いは運命ですよね。その日が明日来るかもしれないし、何年も来ないかもしれない。

むったころろぼめったママ+しろたんさんとそのご家族にとって、あったかい1年になりますように。またいつでもお待ちしています(^^)
by ひろみか (2017-01-17 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。