SSブログ

迷った末にそこですか。 [ごま]

さぁむいですね~!
この冬最強の寒波が到来中の週末、
みなさま雪に埋もれておりませんでしょうか。

東京はこういうときは晴れ[晴れ]なんですよね。寒いけど。

ハムずは暖かいリビングで変わらぬ1日を過ごしております。
ごまちゃんもそろそろ2歳4ヵ月を迎えますが、
特段の変化もなく 今日も元気に給水器と戯れております。

先日の大掃除後のごまちゃん。

DSC_0043 (1).JPG

ティッシュをくわえながら、ケージの中を走り回ってます。

ごまちゃんはお掃除後 大急ぎでおうち作りをする性格です。
ほかの子はまぁなんとなくトイレにティッシュをひきこんでみたり
とりあえず巣の中にざっと敷き詰めて 後からゆっくりほぐしたりしますが
ごまちゃんはもう、ほかのものには目もくれず
とにかくおうち!私の安息の地をつくるの!!とばかりに
うわああああああ~~~っ、と 場所探しをはじめます。

なぜか安息の地は毎回あちこちに移動して、
マグカップの中だったり、ジャングルジムの中だったり、
お砂場だったり、時には回し車の裏だったりします。

今回はあちこち迷ったようですが、初日の夜はここでした。

DSC_0046 (1).JPG

詰まったね。

このお砂場、28gしかないごまちゃんにとっては結構な高さであり
2歳4ヶ月近いおばあちゃんには 乗り越えるのが一苦労なのではと
先日のお掃除のときにひろすけと話したばかり。
そろそろ平らなお砂場と交換してあげようか、と言ってたところなのですが
ごまちゃん、今回はここに決めた!みたいです。

結局ここで4~5日過ごして、今はまたジャングルジムに引越してます。
最終的にはジャングルジムの中に落ち着くのが不思議です…。

ハムそれぞれのこだわり、今までの子にも何かしらありました。
歴代の子を思い出すとき、それらのこだわりも一緒に思い出します。
ごまちゃんといえばジャングルジムを住まいにした唯一のハム。
それと給水ボトルが思い出のセットになりそうです。

ごまちゃんと一緒にお役御免にすると決めているジャングルジム。
後何回、お掃除できるかな…。
今のところ、まーだまだ大丈夫そうな 元気印のごまちゃんです☆


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

pilo

ハムちゃんの瓶詰め…(笑)
可愛いですね(*´▽`*)
ごまちゃんの寝顔も安らか♪
いつも癒されてます!長生きして下さいね!
by pilo (2017-01-16 09:04) 

ひろみか

>piloさん

クッション材入りの瓶詰めハムです^m^
す~やすや寝てますよね☆
今朝も給水ボトルにぶら下がってしばし空中浮遊してました。
アグレッシブなばあちゃんだわ・・・^^;

by ひろみか (2017-01-17 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。