SSブログ

来年もやっぱりハムスターといっしょ♪ [ごま&えい太]

年の瀬も押し迫ってまいりましたね~。
皆さんもきっと大掃除にお正月準備にとお忙しいことでしょう。
キリギリス一家な我が家ももちろん、尻に火がついて
やべぇお年玉用の千円札用意してない~年賀状出してない~
年末のゴミだしはいつまでだ?って今日の午後4時までだって!
・・・などと大騒ぎしております。

人間たちがせわしなく家の中を動き回っている間も
ハムたちは変わりなく日常を過ごしています。
ごまちゃんは相変わらず給水ボトルさんにラブラブです。

DSC_0013.JPG

夢中になってかじりついてます。
飲んでる・・・のだろうか?
水しぶきを激しく飛ばしてますが、最近はいつもこんな感じです。
おかげで水滴にピントが合っちゃったよ・・・。

DSC_0016.JPG

がんばってごまちゃんにピントを合わせてみました。
スマホのカメラなのでこんなレベルでご容赦を。
しかも先日機種変更したばかりで操作も慣れてないです。
今回アップロードしようとしたらサイズが2M超えててビビりました(笑)

ごまちゃん、28gくらいしかないので、ほんとに軽くて
体もちっちゃいです。
でもそのおかげで?未だに若々しい姿を保っています。

IMG_20161229_061001.jpg

昨夜のごまちゃん。
まだまだ回し車も走っちゃいます。

IMG_20161229_060933.jpg

すぐ止まりますけどね。

この回し車、うちにいたロボロフスキーたちが使ってたやつなので
普通のジャンガリアンには小さいサイズですが
ごまちゃんはずーっとこれで大丈夫でした。
むしろ今の方が、立ち止まると背中が丸まっているので
中央のでっぱりにぶつかってそうに見えますね。
実際に見ると余裕があるので、ご安心ください(^^)
もともとあまり回し車で走らないんですけどね、ごまちゃんって。
回し車が苦手だった歴代ハムといえば、ゆきちゃんがダントツでしたが
ゆきちゃんよりは回すかな・・・3日に1ぺんくらい?

ごまちゃんは高齢なので少し心配していましたが、無事元気に
来年を迎えることができそうです。
病気療養中でなく、元気でいるというのが 何よりですね。
若いえい太くんと比べたら食べる量は少ないし、水を飲む量は多いけど
まあ年相応だと思います。

2年前の10月、ペットショップでひろすけと運命の出会いをして
我が家にやってきたごまちゃん。
あの時最後まで迷っていたコは どこかで元気にしているかなぁ?

来年の2月のひろすけの誕生日、いっしょにお祝いしたいな。
元気な姿でお祝いできたらいいね。

給水ボトルにしがみつく姿がほんとにキュートで、
昨夜の姿には、普段ハムスターとかかわらない旦那も
「かわいいなぁ。」と言ってしばし眺めていたほど。
おばあちゃんとは思えないよ、ほんと(^^)

皆さんのハムちゃんも、そしてもちろん皆さんも
来年も元気に過ごせますように。
良いお年をお迎えください。
今年1年、拙ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。