SSブログ

秋深し、となりは何をするハムぞ。 [ごま&えい太]

おお~寒いねぇと感じる日もあれば、まだまだ半袖大活躍の日もあって
でも確実なのは 日が短くなっていることですかね。
北海道からは初雪の知らせも届いて、街路樹のハナミズキも赤く色づいて
くだもの売り場にはみかんが並んでいるのを目にするようになりました。

うーん、秋深し、ですなぁ。

飼い主はここ数日やたら眠いです。
暁を覚えないのは春のはずなのに~、やたら眠いのはなぜだろう。
陽気がいいと眠くなるものなんですかねぇ?

IMG_20161019_082609.jpg

ここにも眠そうな人、いやハムがいましたよ。
トイレの中で、床材を枕に どんどん丸まっていくえい太くんです。

IMG_20161019_082621.jpg

あ、起きちゃった。
相変わらず 人間の気配には敏感だよねぇ~。

えい太くん、このときは相当眠かったみたいで
ここから出てくることもなく また目を閉じて寝てしまいました。

写真には写っていませんが、オシリのあたりの毛の色が
少~し濃くなって、冬毛にはえかわっているようです。
えい太くんは背中のラインも目立たない真っ白ハムだから
グレーの冬毛がよく目立つよね☆

ごまちゃんは、ジャングルジムのおうちの中で
いつもぺったんこになって寝ています。
我が家に来てから2年経ち、寝ている姿をよく見るようになりましたが
起きてるときは相変わらずアクティブなごまちゃんです。

あ、飼い主もまた眠くなってきた…ではでは、本日はこの辺で。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。