SSブログ

ごまちゃん2歳です。 [ごま]

雨ですねぇ・・・しかしよく降りますねぇ。
お天道様が恋しい今日この頃。

飼い主は日々パソコンの画面とにらめっこでお仕事中なので
晴れでも雨でも関係ねぇ!状態だったりします・・・。

お仕事トップシーズンが終わるまであと少し。がんばります。

お仕事の合間を縫って、ハムずのお掃除&健康チェックも
ちゃんとやっておりますですよ。

ごまちゃん、31g。
えい太くん、32g。・・・あれっ?ちょっと痩せたね?

夏バテするような陽気はもう終わったはずなのですが、
季節の変わり目で 夏の疲れが出たりしてるのかな?
ハムスターって人間より繊細なのかも(飼い主がニブいだけか?)

ところで、ばたばたしているうちに ごまちゃんが2歳になりました。
ペットショップから来たごまちゃんは 正確な誕生日は不明ですが
(9月中旬生まれ、という書き方をしているショップでした)
だいたい、我が家に迎えた日から1ヶ月前くらいかな~と予測してます。

2歳になって、背骨がぽこっと見えてきたかな~とは思いますが
相変わらず元気なごまちゃんです。

IMG_20160920_173945.jpg

永遠の恋人、給水ボトルさん。

IMG_20160920_173922.jpg

この踏ん張ってる脚が大好きです^m^

最近、ボトルの白いキャップをかじるのが一段落したようで
この給水ボトルさん ぎりぎりのところで命がつながってます。
かじられた箇所からは、内側の黒いゴムがうっすら見えてるのですが
ほんとにぎりぎり かじりきられていないので、漏れないでいます・・・

ジャングルジムといいこの給水ボトルといい、
ごまちゃんが愛し抜いたグッズですから
ぜひ ごまちゃんの寿命が尽きるその日まで 現役でいてほしいな。

ごまちゃんの写真、気づけばこのポーズばかりですが
ほんとにこのポーズばかりしているのですよ^^;
最近は回し車もほとんど回さないし、ボトルと戯れてないときは
ほとんどの時間を ジャングルジムの中で過ごしてます。
相変わらずティッシュはこまか~く裂いて敷き詰めてあります。
床材はケージの床面積の3分の1はきれいに取り除かれてます。

ティッシュ粉々にほぐして、床を3分の1露出させて、ボトルと戯れる。

それこそが、ごまちゃんが元気なシルシです。

・・・まだしばらくは、一緒にいようね、ごまちゃん(^^)


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

pilo

ごまちゃん、おめでとうございます♪
給水ボトルと戯れるその脚!
私も好きですよ( ´艸`)

まだまだたくさん、その
可愛らしい姿を見せて下さい(^-^)
by pilo (2016-09-23 22:58) 

たればうあー

2歳の誕生日おめでとうございます
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ
相変わらず、ごまちゃんはボトルが恋人みたいですね。

うちも、もうすぐ2歳になりますが回し車も回さずに小屋に引きこもり状態です(⌒-⌒; )

ボトルと戯れる姿が羨ましい(*´꒳`*)
by たればうあー (2016-09-25 07:40) 

ひろみか

>piloさん

ありがとうございます(^^)あっという間に2歳です。
この脚、毛色のせいでM字に見えるんですよね~。
マックのMマークみたいな^m^
ハム飼いの皆様にも、好物という方がきっと多いのでは。

えい太くんはなかなか手に乗ってくれないので、
ごまちゃんは触れ合えるハムとして貴重な存在です。
相変わらず甘噛みしてきますが、甘めだから許す(笑)
噛んでこなくなったらそれはそれで寂しく感じそうです。
まだまだ、今まで通りのごまちゃんでいて欲しいです♪


by ひろみか (2016-09-25 18:11) 

ひろみか

>たればうあーさん

ありがとうございます。
なんと、たればうあーさんのハムちゃんももうすぐ2歳ですか!?
年をとるとみんな多かれ少なかれ引きこもりになりますね。
そこがお気に入りで落ち着く場所ってことですよね(^^)
うちも回し車はもうほとんど興味がないみたいです。

ボトルはほんとに恋人ですね。
最近はさすがにぶら下がってよじ登るとこまではいきませんが
2本足でいつまでもじゃれついてる姿をみてると、
ごまちゃん専用のぶら下がり健康器みたいだなと(笑)

たればうあーさんのハムちゃんと一緒に、まだまだ長生きして欲しいですね(^^)
by ひろみか (2016-09-25 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。