SSブログ

お久しぶりです。 [ごま&えい太]

1ヶ月近くブログ放置してしまいました・・・お久しぶりです。

以前からここを覗いてくださってる方は予想がついてるかもですが
夏の終わりは 飼い主のお仕事も 1年で一番忙しい時期です。
飼い主の仕事は学生が相手なので、
この夏がんばった学生さんたちからの提出物が
うぉりゃー!! と 届いてくる時期なのであります。

みんながんばったねぇ。みんな志望校合格してね!
この3月まで受験生を抱えていた我が家ですから
学生さんを応援したい思いもひとしおなのでした。

※ちなみに「ひとしお」は「一入」と書きます。「一塩」は間違いです。
染物をするとき、染料に染めたいものを「一」度「入」れることが語源です。
学生さん向けのミニ知識でした!

脱線話はこれぐらいにしよう。ここはハムスターブログだっ。

さて夏も終わりが見えてきましたが、ごまちゃんえい太くんは元気です。
食欲も毛並みも変化なくいつも通り。
先週末のお掃除&健康チェックでは
ごまちゃん・・・31.5g
えい太くん・・・36g
でした。その2週間前のときもほぼ同じ体重です。

夏バテもなく、たいへん元気でよろしい!ですね。

この夏の、えい太くんのマイブーム。

IMG_20160813_155445.jpg

トイレの固まった砂を、盛大にまき散らかします。
ちなみにこれは二泊三日の旅行から帰宅したときの状態。
「飼い主、はよ片付けろ」って無言で言われてるみたい。^^;

トイレやお砂場に床材を持ち込むの、るーちゃんとそっくりです。
里親さんが同じだからかな・・・?^m^
千葉のおうちでは、ふかふかな床材のおうちにいたんだよね~。

夏の旅行で産直の野菜と果物をたくさん買ってきたので
ハムずにももちろんおすそわけしました。

IMG_20160820_201201.jpg

うす~くスライスされた梨を食べてるところです。
人間用に剥いた梨の皮から、さらに実をそぎ落としてあげてます。
ハムたちにはこれでも十分すぎる量なのですよね。

ごまちゃんにももちろんあげたんですが
ごまちゃん、おうちの中に梨を引き込んでものぐさ食い。
それじゃ写真が撮れないよ~^^;

出てきたときのごまちゃんは、相変わらず給水ボトルと戯れてます。
この9月で2歳になりますが、まーだまだ元気いっぱいです。

飼い主の忙しい日々は9月いっぱい続く予定なので
またしばらく更新ができない日が続くかと思いますm(__)m
暇を見つけて書くつもりですので、気長にお待ちください~。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。