SSブログ

お暑うございます・・・ [ごま&えい太]

立秋も過ぎ、もう季節は秋へと向かうはずですが
いや~、連日あっついですね!THE・夏。って感じです。

リビングはエアコン効かせておりますが、
ハムさんたちはやっぱり暑さには敏感な様子。

IMG_20160808_162534.jpg

いつも必ずおうちの中で寝てるごまちゃんが、
珍しく!めずらしく!外で寝てました。
つぶれたように倒れて寝てるから、一瞬どきっとしたよ^^;

IMG_20160808_162615.jpg

えい太くんは、最近ここと回し車の裏が定位置です。
けどえい太くん、そこトイレにもしてる場所だよね・・・^^;

実はえい太くん、先週3回ほど おうちの屋根をすっ飛ばしました。
朝リビングに来てみると、見事に外れてることが続いてました。
3度目を見たときは、これはさすがに屋根に重しをつけないと
ダメかなぁ~と思ったんですが、結局何も対策していません。

なぜなら、その日ぐらいから えい太くんが野良寝をはじめたから。
おうちの中にいない=屋根も飛ばない わけです。
屋根が外れるのは 下から押し上げてるせいだから、
そもそも下で暮らしてないのに 外れるはずもないと。

というわけで今は平和なケージ内ですが、少し涼しくなってきて
えい太くんがまたおうちの中で過ごすようになったら
屋根飛ばしも復活するかもしれません。
それまでに、重し対策 どうにかしようと思います・・・。

庭に蒔いたひまわりの種ですが、
プランターに蒔いたほうが 先日ついに開花しました。

IMG_20160804_172404 (1).jpg

地面に蒔いたほうは 開花までまだもう少しかかりそうです。
ハムずのお墓の周りのひまわりは 相変わらずひょろひょろ~とした育ちっぷり。
ハムスターが興味があるのはひまわりの種だけで
花も葉っぱもどうでもいいんでしょうけどね^^;
キミ達のお墓の周りにひまわりの花がたくさん咲いたら素敵だなぁ~って
飼い主の妄想は どうやらほんとに夢で終わりそうです・・・。

気温も、オリンピックも、暑い熱い夏がまだまだ続きそうですが
皆様体調にお気をつけて 元気にお過ごしくださいね。


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 1

矢田@医療職兼業トレーダー

そして、今日も癒やされました~
応援しておきました。ポチッ
by 矢田@医療職兼業トレーダー (2016-08-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。