SSブログ

ビン詰めふたつできあがり~♪ [ごま&えい太]

梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏がやってきましたね!
お昼前から34度とか、もう勘弁してくれって感じです・・・。

でも、ハムずのお掃除にはお天気はもってこい♪
木製のグッズを水洗いしても、すぐ乾いてくれますからね~。

さてそんなわけでお掃除&健康チェック。

ごま・・・32g
えい太・・・34g

ごまちゃんは微増、えい太くんは復活モードかな?
ごまちゃんはもうすぐ1歳11ヶ月、こんな感じで体重推移しているほうが
かえって安心です。急な増加は「腫瘍!?」って心配もあるから。
えい太くんはこれぐらいの体重ですっかり落ち着いた感じですね。
30g台で落ち着くのかぁ・・・。すごいなぁ・・・。

人間でいえば9号が難なく着れる体型ですかね。
うらやましい限りですなぁ・・・ほほほほほ・・・^^;

さてそんなごまちゃん&えい太くんですが、
どうやら夏が来たのを敏感に感じ取っているようです。
いつもなら、ごまちゃんもえい太くんも 巣材のティッシュを
おうちの中に一目散に敷き詰めていくのですが、
今日は様子が違いました。

ごまちゃんは、ビンのお砂場の中にティッシュを詰め込み、
最後に自分も詰まっちゃいました。

IMG_20160730_194317.jpg

どこが顔やらしっぽやら(笑)

ちなみに、床材を敷いていないわけではありません。
ごまちゃんがものの数十分で見事にどかしてしまいました。
そして今、ビンの周囲は ごまちゃんのトイレの形跡がいくつか・・・。

ごまちゃんよ、飼い主がこの床材を使ってる理由を根本から覆す
その暮らしっぷりだけは 勘弁しておくれ・・・(~_~;)

IMG_20160730_230526.jpg

別角度からアップで撮影してみましたよ。
ようやく顔が判別できますね~。

IMG_20160730_230620.jpg

薄目を開けて寝てる^^; 砂、冷たくて気持ちいいかい?

そして、えい太くんのほうは・・・

今日は巣材のティッシュをめっちゃ適当にトイレに詰めたと思ったら
ほんの少しだけのティッシュを持って、おうちの脇に。

IMG_20160730_194409.jpg

伸びてますね。やっぱり暑いのかな~。

IMG_20160730_194414.jpg

撮ってるのがバレてしまいました。
「な~んかちょろちょろしてんなぁ・・・」って表情でこっちを見てる~。

で、次に見たときには やっぱりビンの中にIN。

IMG_20160730_230656.jpg

IMG_20160730_230702.jpg

やっぱり、ちょっとめんどくさそうな顔して こっち見てますね^m^
眠いところを邪魔してごめんね。ゆっくりお休み~。

かくして、かわいい壜詰めのハムがふたつできあがりました。
木製の巣の中より見やすくて、飼い主的には大歓迎でーす♪(^^)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。