SSブログ

芋虫発見! [えい太]

えい太くん、我が家に来てひと月半経ちました。
もうすっかり環境にも慣れたようで、
外にいるのを見かけることがかなり増えました。

IMG_20160616_000254.jpg

トイレの中でお昼寝してたり。

IMG_20160618_180450.jpg

給水器の下でじーっと動かずにいたり。

でも、えい太くんはとても敏感なコなので、
写真を撮ろうとする私の気配を少しでも察知すると、ひゅっ!と逃げちゃったり
来るかおぬし!みたいに体勢を変えて身構えちゃったりするので、
こうして写真を撮る時は 気配を悟られないようにするのが大変です。

が、今日のえい太くんは いつになく油断していたようで・・・

IMG_20160624_184556.jpg

回し車の後ろで、爆睡中。
かなり深い眠りだったのか、私がひょいっとのぞいてもまるで起きる気配がなく
えっ、まさか死んじゃってないよね!?と驚いた私が至近距離で覗き込んでも
この姿のまま お腹の上下もほとんどない状態で 眠り続けてました。

しかしこの姿・・・白い芋虫にしか見えないぞ(笑)

実はえい太くん、男の子のシルシがかなり立派でして^^;
あまりに立派すぎて、しっぽが隠れちゃうくらいなのですね。
上からみても、いつもオシリがこんな感じにとがってて、
いわゆる「ハムケツ」とはかなり異なる風体をしています。

里親さんのおうちで初対面のときから、すでにそうだったんですけどね~。
うちに来てもその特徴は変わらないどころか、大人になってきて
ますますご立派になってる気がします^m^

芋虫えい太くん、この夏たくさん見られる予感がします。
我が家では久々の野良寝BOYの登場に、わくわくが止まりません♪


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。