SSブログ

ダイソーでハムスターハウスが♪ [ごま&えい太]

お掃除&健康チェックの週末。

ごまちゃんもえい太くんも35gという結果でした。
えい太くん、前回と変わってなくてびっくり。
ごまちゃんは1g減、ゆるやか~~~に減っていってるかな、という感じです。

しかし、我が家にいるハムが2匹とも30g台だなんて・・・信じられないっ。
太らない体質なのかな~、うらやましいです。^^;

お掃除が終わってから、飼い主はそそくさと街へお買い物へ。
目指すは駅前のダイソー(そこが周辺で一番規模が大きいダイソー)。

実は、ダイソーに再びハムスターのハウスが売られているという情報を
ハム仲間さんから教えていただきまして。
今回のは底がないよ、と聞き、それは欲しい!と思ったのでした。

お店に行ったら3種類ほどありましたが、うち2つはコーナー用の三角形で
ジャンガリアンでも大きくなったら手狭になりそうな雰囲気だったので、
普通の四角いタイプのおうちを買ってきました。
底がないだけでもうれしいのに、なんと屋根まで外れる仕様になってました~!

IMG_20160626_181944.jpg

じゃんっ。
これが100円とは、うれしいじゃ~あ~りませんか!(古っ

しかしえい太くん、このハウスを初めて見て 最初にしたことは・・・
おうちの中を探険することではありませんでした。

IMG_20160626_181949.jpg

かじる。

IMG_20160626_181815.jpg

乗る。

IMG_20160626_181855.jpg

中に入ってもかじる。

IMG_20160626_181930.jpg

そこらじゅうをとりあえずかじる。

・・・ダイソーハウス、やわらかい木材でできているので
いったいいつまで無事でいられるやら・・・^^; ちと心配です。

でも、ダイソーのペットコーナーからハムスターグッズが消えて久しかったから
またこうして作ってくれて、しかも機能も改良されて復活だなんて
うれしくてしょうがないです!
陶器のおうちもまた出してくれないかなぁ~。出たら買いだめますよっ。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。