SSブログ

・・・ごまちゃん!? [ごま]

先日のお掃除前、ごまちゃんのケージの中では・・・

IMG_20160612_172950.jpg

なぜか、トイレがこんなことになっておりました。
ごまちゃん、自力でふたをあけちゃったみたいなのです。

いったいどうやって外したのか?まったく謎なのですが
中でがちゃがちゃやってるうちに、偶然外れちゃったんだろうね~と
ムスメと話していたのです。

・・・で、先日お掃除して、ふたたびトイレをセットしておいたのに。
その翌日。

こんなことになってました・・・。

IMG_20160614_170938.jpg

わかりますか?
ふたが完全に裏返って、重なってるんです。

IMG_20160616_000214.jpg

こっちのほうがわかりやすいかな。
もう、見事にきれーに重なってます^^;

ごまちゃん、いったい何をどうやるとこうなっちゃうの?
お掃除の後、たしかこの中にティッシュを運び込んでたよね。
今この中にティッシュがひとつもないということは、お引越ししたんだろうけど
そのときに・・・どう動くと 外れちゃって重なっちゃうの??

このトイレ、使ってる方も多いと思いますが
両側のかちっとはまるところ、割と固くできてますよね。
そんな簡単に外れないと思うんですが・・・。

とりあえず、こんな短期間に2度も外してしまっているので
これを使い続けるのは難しいかなと。
違うトイレに換えとくね、ごまちゃん!


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。