SSブログ

寄せすぎです。 [ごま]

るーちゃんがいなくなって、ハムマンションには
ごまちゃん1匹だけという ちょっぴりさびしい状況な我が家です。

るーちゃんのおうち、しばらくそのままにしていたのですが
先日きれいに片付けました。

IMG_20160424_145827.jpg

るーちゃんの最後の作品。
ほんとに、お見事でした。(^^)

・・・・・

ごまちゃんは相変わらず マイペースに元気一杯過ごしています。

彼女の最近のブームは、床材を寄せ集めること。
いや、掘り返しているうちに寄ってしまうのかもしれないけど
その寄せっぷりが 半端ないのです。

IMG_20160422_020245.jpg

床面積の半分以上、露出しちゃってるんですけど。

ジャングルジムの中も空っぽ。いったいどうやって掘り出したの!?
ごはん皿の中には床材がINしてないあたり、
かなりのワザを用いて掘り返している気がします。

けどねぇ、プラスチックの床こんなに出しちゃって、
けっして歩きやすくはないだろうにと思うんですけどねぇ・・・?

この状態、別にごまちゃんがこれでいいなら放置しとくつもりだったんですが
さっき、見つけちゃいました。

IMG_20160428_231251.jpg

おぉ~い。その透明な水たまりは・・・!

ごまちゃーん!!
何のために飼い主がこの床材を使っているとお思いですかーっ(~_~;)

どうりで最近、そこはかとなく良いカホリがするなぁと思ってたんですよ。
暖かくなってきたからかな~?でも1匹だけになったんだから
ニオイが薄まるならわかるけど、変だな~?と不思議だったんですよ。

キミのせいだったのねー、ごまちゃんっ!!

IMG_20160423_193820.jpg

我関せず、とカブの葉っぱを食しております。
今はジムの中を住まいにしているくせに、やっぱり中を掘り返してるし・・・
実はこのジムの右側、出口になってるんですよ。
ごまちゃん、たまにここから にゅるん~と出てきます(笑)

ふと気づいたんですけど、ごまちゃんももう1歳7ヶ月を半分過ぎているのに
背骨が曲がってないんです。
1歳半にもなれば、ほとんどの子が老化の兆しを見せる頃なのに。

「毎日給水ボトルにぶら下がってるからねぇ~、
そりゃ~背骨もピーンと伸びるよね」とは ひろすけの弁。
そういえば人間にも ぶら下がり健康器なんてグッズがありましたなぁ・・・

そんなごまちゃん、先週末の体重は38g。
今年の9月で2歳になる熟女だってことを すっかり忘れそうになるほどの
お転婆娘、いやお転婆おばさんです(^^)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

みのん

すっごく寄せてますね(笑)
今は深夜2:45ですが、ふと目を覚ましブログを覗きにきてみたとたん…深夜に爆笑しそうになるのを耐えました!

1枚新聞しいて、床材いれたらどうなんでしょうね?(⌒-⌒; )
1箇所寄せてるなら、ちょっと暑い日の冷やし場所みたいな感じだけど

あっ!滑ってスケートの練習?
ソチ狙ってます?Σ(゚д゚;)

とはいえ ごまちゃんもおばさん?私と同じじゃない( ´ ▽ ` ハハッ♪
そんなお年なってきたんですね。早いなぁ。ついこの間ひろみか家にかきたような気がしてましたが。

まぁ、うちのロボたちも
いいお年になってきて、回し車ダッシュよりも、寝てる時が増えてきましたから。 ぼちぼち、ヒマ種より鳥のむき餌が、いいようです。

ロボたちも二世代まではハム生が終わり残り三世代めで9匹となりました。
ゲージは5こありますがΣ(゚д゚;)

激しいケンカをした子たちが居て
一緒にいたら危険なので別ゲージにしてあるので。。。

ごまちゃんは、大阪のおばちゃんみたいに 忙しないタイプなんですかね?
いいキャラしてますやん(⌒▽⌒)
今までにないタイプですよね。
ごまちゃん。。。
by みのん (2016-04-29 03:08) 

ひろみか

>みのんさん

どこぞのブラもびっくりの寄せっぷりです(笑)
新聞紙・・・以前、同じように床材掘るのが趣味だった ゆきちゃんに
新聞紙+床材をセットしたことがあるのですが、
それはそれは盛大にビリッビリに破いて ぜんぶ巣材にしてました。
ごまちゃんにそれをやられたら・・・これだけティッシュを細かくする性格なので・・・か、考えたくない^^;

ごまちゃんはほんとーにせわしない奴ですよ(笑)
ボトルにつかまりづらくするために、金属の飲み口部分をめいっぱい長くセットしてあるんですが、どういうわけか下からえいっとくらいついてる。
お腹に飲み口が当たらないのか?水が出てきて冷たくないのか?
・・・と不思議に思ってよく見たら、なんと彼女、飲み口を脇に抱えて飛びついてました。なるほど、それなら確かに邪魔にならない!・・・と、思わず感心しちゃいました。

けどごまちゃん、そうして数分間ボトルにしがみついた後、ぼてっと仰向けに落っこちてから 体勢を立て直すのが猛烈にヘタクソなんです(笑)
じたばたしてるうちにくるりとうつぶせになれるだろうと思うんですけど、彼女はいつまでたっても戻れなくて、ずりずり・・・と背泳ぎ状態で進んでしまって、先日はその状態でケージの長辺を端まで進み、お砂場に頭をぶつけてなぜかUターン(そこでもうつぶせになれなかった!)、折り返してもなおしばらく背泳ぎして、ようやく真ん中あたりでうつぶせに戻れてました。落ちたところから全部見ていた長女が、指差して大爆笑^^;
by ひろみか (2016-05-01 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。