SSブログ

人間はわちゃわちゃしてるけど。 [るぅ&ごま]

ひろすけのセンター試験無事終わりました。
翌日の首都圏は大雪で大混乱。駅に入場するのに3時間待ちとか!
いやー、センター当日でなくてよかった!
と、受験生とその関係者が全員思ったことでしょう。
一生を左右する試験、会場にたどり着けないなんてことになってたら
後悔してもしきれないですもんね。

今日は我が家も大雪に翻弄されてへとへとになりましたけど、
ハムずはいつもと何も変わらない様子で暮らしてます。
その姿に癒されるんだけどね♪

そうそう、前回の健康チェックの体重を書いとくのを失念してて
正確な数字を忘れちゃいました。
2匹とも前回より少し減ってたのは覚えてるんですが・・・
問題ない程度の減少なので、まぁいいか!

IMG_20160108_143237.jpg

ごはんのお皿に頭をつっこんだまま動かないるーちゃん。
・・・ね、寝てる?^^;

しかし相変わらず、この歳になっても
同じ量のごはんを先にからっぽにするのはるーちゃんなのですよ。
ごまちゃんもかなりアクティブだから、よく食べるほうだと思うんだけど
るーちゃんの食欲はその上をいくのでした。

それだけ食べられてれば、まだまだ大丈夫だね(^.^)

るーちゃんは今日も元気に、2階でごはんの後部入り口の
拡張工事に精を出しております。
あの見事なねずみ穴、まだ広げるつもりらしい^^;

ごまちゃんは給水ボトルをよじ登る腕に磨きがかかってきました。
空中で腹筋を使いながら何度も体をボトルに巻きつけて
上をめざしていく姿は 見ていてほんとに感心します。
私にもあの腹筋が欲しい・・・(笑)

ひろすけの受験は続き、人間はまだまだわちゃわちゃしますが
受験真っ最中でもハムのお掃除はサボらずすすんでやるひろすけ。
神様、ハムを愛するひろすけに 幸運をお恵みください♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

みのん

センター試験お疲れ様です(´∇`)

るーちゃん元気ですねぇ(´ω`*)
我が家のご長寿だったハムじぃを思い出します。同じ毛色だし食べるの好きだし(笑)
ハムじぃみたいに長生きするのでは?と毛並みをみて安堵してます( ´ ▽ ` ハハッ♪

20日水曜日には、あっ、昨日ですけど
晴れの予報なのにチビの登校時間に雪が…しかも吹雪いてましたよ。ビックリしました。でもロボずは暖かい部屋でムギュムギュしてましたけどね。

インフルエンザも流行り出してるみたいですし、胃腸炎もふえてるので、ひろみか家も今が大事な時期ですから
あと少しお気をつけて
お過ごしください。ませ(*´∀`)
by みのん (2016-01-21 19:53) 

ひろみか

>みのんさん

るーちゃん変わらず元気です。まだまだ問題ないよ、って感じ。
ハムじぃさんにあやかれたらいいなぁ。
るーちゃんがお皿のふちをかじるカカカカカ・・・の音、聞けなくなったらきっとすごくさびしいから。

雪に慣れてない都会には、大雪はひと冬1回で十分です・・・。
うち去年の秋に車買い替えたので、スタッドレスタイヤまだ買ってなくて
今降られたら車をまったく動かせない。
そういや2年前、雪の中みずぴぃを試験会場まで車で送ってったなぁ・・・
去年はほぼ降雪ゼロだったんだから、今年も降らないでくれぇ~
うちの娘の受験年度を狙って降るのはやめてくれっ。と
おてんとさまに恨みがましい目をむけるばかりです。

インフルも胃腸炎も、おたふくなんかも流行ってるみたいですね。
ほんとにあと少し、ここで体調不良だけは避けなくては!
合格決まったら春スキーいくんだぁ、思いっきりすべるんだぁ~と
眩しい春だけを夢見て この冬を乗り切ります。
やさしいお気遣いありがとうございます(*^_^*)
by ひろみか (2016-01-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。