SSブログ

ゆきの夢をみた。 [ゆき]

この前、ハムスターと遊ぶ夢をみました。
真っ白で、私の手にひょいっと乗ってきて、
私はそのコを 腕や胸の上を歩かせて遊んでて。

そんなふうに触れ合えたのは、ゆきだけだったから、
あれはゆきですね。

夢はその後 なんだか全然違う方向へ進んでいって
いつの間にかハムスターもいなくなっちゃってたんですが
そのわけの分からない夢の途中で目が覚めたおかげで
ゆきが出てきた夢のこと、覚えていられたようです。
(普段は、夢を見たこと自体は覚えていても、
夢の内容はあんまり覚えていないタイプです)

久しぶりにゆきと会えた気がして うれしかったです。

そうそう、ゆきとはああして触れ合ってたな~。
腕組みした上とか、胸の上とか、彼女は自在にうろうろして
でもそれ以上行くと落ちる、ってところまでは決して行かない。
だから私も安心して、彼女を腕に乗せたまま室内を移動したりして
「そうだ、ゆき、キャベツ食べようか!」なんて思いついて
ゆきを片腕に乗せたままキッチンに向かって、
水道で片手を洗って、冷蔵庫の野菜室開いて
キャベツ一枚取り出して・・・なんて しょっちゅうやってた。

ごまちゃんは手の上を怖がらないけど、腕に乗せたらきっと
肘まで突き進んで そのままジャンプするだろうし、
胸に乗せたら肩まで上って背中に回っちゃうだろう。
他のコも、手のひらの上までは大丈夫なコが多かったけど
ゆきのようには触れ合えなかったな・・・。

あんなふうに触れ合えたのは、ゆきは絶対に人間を噛まないし
ルートが途切れたら一旦立ち止まってからUターンできる
かしこいコだったから。
ゆきを飼ったのは2匹目だったから、当時は気づかなかったけど
今ならゆきがどれだけ賢いハムだったのか よくわかるよ。

ごまちゃんはゆきみたいだね、なんてブログに書いてたから
夢に出てきてくれたのかな(^^)
ゆきのおかげで、その後もかわいいハムたちとたくさん出会えてるよ。
ゆきのことは、この先も絶対忘れないよ!

また夢で会おうねーっ!!\(^o^)/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。