SSブログ

しらばっくれる、おてんば娘。 [ごま]

給水ボトルが大好きな、ごまちゃんです。
今日もボトルさんと戯れたくなったようです。

IMG_20151028_175302.jpg

とりあえず、周囲の安全を確認しているようです。
「よし、邪魔者はいませんね・・・」

IMG_20151029_040846.jpg

「あむ♪」

いきなり幸せいっぱいの笑顔でかじりつきました。

IMG_20151029_040859.jpg

愛するヒトを抱きしめるがごとく、両手を一杯に広げて
ガジガジと給水器(の、ふた)を齧っていきます。
こんな様子を見せられたら、怒る気も失せるというものです。

IMG_20151029_040923.jpg

ごまちゃんは一箇所からだけ齧るのではありません。
給水ボトルの周りを自ら回転しつつ、まんべんなく齧っていきます。

IMG_20151029_041042.jpg

まもなく半周するかというその時。

IMG_20151029_041032.jpg

「はっ!」

おもむろに、給水ボトルにぶら下がるごまちゃん。
そうです、ボトルを登ろうとしているのです。

IMG_20151029_041107.jpg

「ふんぬっ!」
完全に両足が浮いています。登る気まんまんです。
かじりついている場所も、ふたの下部から上部へと移動しました!

IMG_20151029_041112.jpg

「ふぬぬぬぬー!!」

登る、登ってやる!
必死の形相から、ごまちゃんのそんな思いが伝わってくるようです。
みよこの開脚!体操の内村選手もびっくりの懸垂です。

給水ボトルの向こうには、まだ見ぬ世界が待っている(かもしれない)!
前人未到の高みを目指して、ごまちゃんは挑戦した!

・・・

IMG_20151029_041122.jpg

・・・落ちました(^_^;)
落ちた反動でよろけておっととと・・・とここにたどり着き
「どうかしました?」みたいな顔をして すましてるごまちゃんです。

いーえ?別に何もありませんでしたよね?
飼い主はなーんにも目撃してませんよ?
どてぇん~っと落下してバウンドしてた姿なんて、いっさい見てませぇ~ん(笑)

IMG_20151029_041131.jpg

とってつけたようにかわいいポーズとっても無駄だから(笑)
むしろそんな格好、普段したことないだろうが(笑)

ごまちゃんはこの日、あくなき挑戦を小一時間繰り返しておりました。
その努力がいつか実を結ぶ日が来て・・・は困るので、
後でこっそり給水ボトルの高さをすこーしあげた飼い主です。

だって、ごまちゃんが登頂に成功する前に、ボトルが噛み切られるよ・・・

ごまちゃんは、あのジャングルジムの一番上から、
斜め上に向かってジャンプします。
放物線を描いて落下していくのです。
ごまちゃんは床に降りたくてジャンプしているのではないのです。
彼女が目指すのは、給水ボトルの上、回し車の上。
きっと気分はムササビ状態なのでしょう・・・。

こうやって放物線を描くジャンプをするコは、過去に1匹だけいましたね。
ゆきちゃんですね。
彼女はそれをやりすぎて、目を怪我したっけなぁ・・・
そういやボトルを壊したことあるのも ごまちゃん以外にはゆきだけだ。
うちのおてんば娘は元気だなぁ!ひろすけの小さい頃にそっくりだ(笑)

うちにいた♂は、二匹とも齧らない脱走する気ゼロのおっとりハムだったのにな。
ゆきもごまちゃんも、体重50gを超えたことがない体形だから、
ちっちゃい頃の身軽な自分のままなのかもしれませんね(^^)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

たればうあー

ひろみかさん、こんにちは。
ジャングルジムからのジャンプは怪我しそうで怖い気もしますが、活発で癒されそうですね(⌒▽⌒)

ちなみに、ひろみかさん家は爪を切ってあげたりしてますか?
最近、手に載せた時に伸びてる感じがするのでどうした物かと(⌒-⌒; )
by たればうあー (2015-11-02 12:52) 

ひろみか

>たればうあーさん

怪我しなければ見ていて面白いんですけどね~。
ゆきが目を真っ赤にしたことがあるので、ごまちゃんもほどほどにしてくれるといいのですが。だめだよ、が通じませんからね(^_^;)見守るしかないのがつらいところです。

爪は伸びてるなーと思ったら切ってます。ひとりでは切れないので、ムスメが体と腕を支え、私が手をつかんでパチンと切る感じ。
赤ちゃん用の爪切りはさみで切りますが、ハムによって嫌がり方も様々なので、両手両足切らせてくれるコもいれば、片手3本がやっと、というコもいますね・・・。ビビリちゃんはダッシュで逃げようとするので、特に大変です。
by ひろみか (2015-11-03 15:02) 

たればうあー

二人掛かりですか(⌒-⌒; )
「噛まれた先に、ふかふかもふもふが待っている!」と言ってるのですが、小5の娘は噛まれるのを怖がってまだ触れないですからね。
隙をついて、ちょっとチャレンジしてみようかな…。
by たればうあー (2015-11-03 16:21) 

ひろみか

>たればうあーさん

うちも初めてのコは怖くて触れなかったので、軍手はめてましたよ。
軍手なら噛まれても痛くないので、だんだん怖くなくなりました。
ただ、ハムは軍手の生地に興味を持ってかんできますけどね。
軍手の中の手を噛みたいわけじゃなく、軍手の繊維に興味があるのかな?って感じです。

by ひろみか (2015-11-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。