SSブログ

ガジガジ健在。 [るぅ]

るーちゃんのケージから、ガジガジガジガジと音がします。

IMG_20151018_095738.jpg

トンネルと格闘中でした。

これは筒の外から齧りついてる状態です。
筒の半分以上が消えてなくなってますね・・・

いまだに、こうして夢中でかじっているときは
どんなに近づいて写真を撮っても、まったく動じません。
るーちゃんのガジガジ時の集中力はすさまじいのです^^;

ほそーくほそーく削り取るごまちゃんとは違い、
るーちゃんは紙も木もまさに「くず」になるまで細かくきざみます。
おかげで床材にからみまくって お掃除がたーいへーんです(>_<)

でも、いっぱい粉々にしてあるのを見ると、
るーちゃんまだまだ元気だなーって
ちょっと安心したりするのですね。
もし急にかじらなくなったりしたら、それは体の不調のサインかも!?

2歳まであと1ヶ月を切ったるーちゃん。
ちょっと小さくなりましたが、まだまだ元気です。
ペレットも野菜もたくさん食べて はつらつおばあちゃんになってね♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

たればうあー

るーちゃんは、ガジガジ職人ですもんねー。
うちは、ガジガジしないので少し憧れます(⌒▽⌒)
うちの健康バロメーターは回し車の回転数ぐらいですね〜。
by たればうあー (2015-10-24 18:36) 

ひろみか

>たればうあーさん

かじらないコはほんとにどこもかじらないですよね・・・
うちにもいました、いっさいかじらないコ。
それはそれで 歯の伸びすぎとか心配はありましたけどね(^^)

回し車の回転数。。。自転車のメーターとかを利用するらしいですが
カウンターつきの回し車を1,000円台で出してくれたら
けっこう買う人いるんじゃないかなーなんて思いますけどね。
簡単に後付けできるものが売られたら、ちょっと欲しいです。
by ひろみか (2015-10-25 04:31) 

たればうあー

昔はカウンターを売ってたみたいですね。
私も欲しいなと思い調べた結果、100均の万歩計を改良して作りましたよ。
材料のスイッチとコードと万歩計だけなら600円位、道具の半田ごてと半田は100均で500円でした。
千円代で売りに出したら、売れるし儲かるかも(⌒▽⌒)
ハムハムカンパニーでも立ち上げましょうかね!
でも、1番の課題はどのケージでも使える様にする事ですね。
回し車に付けたマグネットをカウントするんですが、距離があるとカウントしないんですよね(⌒-⌒; )
by たればうあー (2015-10-25 23:21) 

ひろみか

>たればうあーさん

回し車は汚れるからどうしても水がかかりますしね。
現状でも中央の回転軸は洗うなと説明書にありますけど、錆びて音がするようになるのと 数字がカウントできなくなるのとでは だいぶ不具合のレベルも違っちゃいますね・・・
となると、やっぱり洗う時は外せるほうがいい。ということは後付けできる形式のほうがいい。うーん、やっぱりたればうあーさんのように自作するのが一番いいのかな。ケージ製作同様、工作が得意なお父さんの活躍処かもしれませんね(^^)
by ひろみか (2015-10-27 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。