SSブログ

ななめの瓶、IKEAで発見。 [我が家のハムグッズ。]

うちで使ってるハムグッズで、時々お問い合わせいただいている ガラス瓶。
駄菓子屋さんのキャンディー入れみたいな、ななめの入り口の。

これですね↓
DSC06447.JPG

これ、どこで買ったのか・・・まるで覚えてなくて、
ただハムを飼うよりずっと前に、雑貨屋さんかどこかで入手したような記憶が。

お役に立てずにすいませんm(__)m と、そのたび申し上げてきましたが

先日、IKEAのキッチングッズ売り場で こんなの発見。

DSC00474.JPG

ガラス瓶、4個セットです。お値段なんと199円!

DSC00476.JPG

こんな風に、ななめに置けます!

うちにあるようなまん丸な形じゃないので、大柄なジャンガリアンには
ちょっと小さいかもしれないですが、皆様のおうちにいらっしゃるような
平均的なサイズのジャンハムちゃんや もちろんロボロフスキーには
ぴったりサイズかもしれません。

うちにもあの瓶が1つしかないので、さっそく購入してきました。
1つは本来の用途?キッチンでコンソメ入れにでもしようと思いますが
残りはハムたちに使おうと思います(^^)

100均のセリアなどにもこうしたななめに置ける瓶はありますが
ハムには大きすぎたり、ガラスに色がついていたりして
ちょっと使えないなぁ~と思っていました。
これならばっちりです。しかも1個50円しませんよ♪

以上、グッズ情報でした。
ハムグッズのカテゴリ新設したほうがいいかなぁ・・・。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みのん

ハムグッズのカテゴリ新設大賛成(≧∇≦)
ロボ達はダイソーさんて3個100円の瓶使ってますが(笑)
ジャンハムには小さいし〜
グッズって、なかなか良いの見つからなかったりするから、ひろみかさんからの情報は嬉しいです(o^^o)

グッズカテゴリが新設されるのを
期待しちゃってます(笑)
by みのん (2014-10-14 17:59) 

ひろみか

>みのんさん

ですよね!
私も、いつかどこかでこのグッズについて書いたはずなんだけど・・・
何年前だったっけ・・・?って感じで、自分でも困ってたんです。
時間のあるときに過去記事さらって グッズのカテゴリに集めます!

そうそう、この形の瓶、ジャンハムにはちょっと小さいんですよね。
とはいえ大きいサイズのものだと、ケージの中でかなり場所をとるし・・・
ロボにはぴったりなんですけどね。

by ひろみか (2014-10-16 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。