SSブログ

すずともお別れ。 [ロボ]

ちろに続いて、すずも旅立ちました。

あと二日で2歳5ヶ月でした。

おとパパのように、時々両手足をびくびくっとけいれんしだしたので
まさか、おとパパと同じように この状態で三日ほど苦しむのだろうかと
嫌な予感がよぎったのですが、

すずの年齢が そこまで最期をのばさせなかったようです。
そうなってから半日ほどで 安らかな顔で旅立っていきました。

朝になったら、おとパパとあいのママの眠るそばに
埋めてあげようと思います。
おと君、あいのちゃん、娘はこんなに頑張りましたよ。
そっちについたら ほめてあげてくださいね。

・・・・・

これで、我が家からロボロフスキーがいなくなりました。 

しばらくはさびしくなりそうです。


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

みのん

すずちゃん…旅立ってしまったのですね…。寂しくなりますね

すずちゃん…2年5ヶ月あまりの、ロボちゃんにしては、とてもご長寿でしたね。お疲れさまでした。私がロボの初出産でアタフタしていた時に、あいのちゃんのママ奮闘記を見つけて、すずちゃん達をお手本にさせてもらいました。ひろみか家のロボちゃんの愛らしい姿が大好きでした。

すずちゃん、ありがとう。お疲れさま。ゆっくりあいのママやおとパパやハムちゃん仲間とゆっくりと思い出話してください。

ひろみかさん、ちろちゃんの旅立ちから日も浅く、寂しいですね。お気をおとさないで下さいね。

ちろちゃん、すずちゃんのご冥福お祈り致します。
すずちゃん、ありがとう。
by みのん (2014-10-15 11:30) 

あや

すずちゃん、ちろくん、そしてひろみかさんもお疲れ様でした。
時には自分のハムを思い出しながら記事を見ていました。だから余計にお別れの報告が辛いですね。

どうか気を落とさないで下さいね。
by あや (2014-10-15 21:39) 

ひろみか

>みのんさん

この一週間で立て続けに旅立っていかれて、なんともさびしいです。
でもちろもすずも十分すぎるほど長生きしてくれました。
こんな飼い主にはもったいないほど、いいコたちでした。
こぶをぶら下げてるすずの姿しか思い出せないほど、
こぶを作ってからも長生きしてくれたすず。
我が家の最後のロボのイメージは、こぶ付きです(笑)
ああ、ほんとに楽しい思い出をたくさん作っていってくれました!

すずの墓標を立てながら周りの墓標を数えたら、全部で12本もありました。
こんなにたくさんのコたちと過ごしてきたんだなぁ。
どのコのこともはっきり思い出せる。姿も、性格も。
もう会えないのはほんとうにさびしいけれど、
むしろこのコたちへの感謝の思いが改めてじわ~っとわいてきて
みんなありがとね、と 穏やかな気持ちになっています。
by ひろみか (2014-10-16 06:01) 

ひろみか

>あやさん

コメントありがとうございます。
今まで見守ってくださっていたことにも感謝です。
ちろもすずも旅立ってしまいましたが、
亡くなった先輩ハムたちのこと ちっとも忘れていない自分がいます。
姿も性格も。あのコは仰向け寝が得意だった、あのコは誰より人懐っこかった、あのコはゴッドマザーだった、あのコは・・・。

ハムスターは 小さいけれどでっかい存在ですね。
すず、今頃あやさんのハムちゃんにもご挨拶できているかしら。
かぼ種をこれでもかとお土産に持たせたので、
先輩たちにプレゼントしてあげてね、すず(^^)

私は大丈夫です。むしろ穏やかな気持ちでいます。
それもすずがここまで長生きしてくれたからですね。

今後は、るーちゃんとの時間をゆっくり楽しみたいと思います。
by ひろみか (2014-10-16 06:06) 

サマンサ

ひろみかさん、お久しぶりです。
すずちゃんも旅立ってしまったのですね。
お別れが続くと、つらいですよね・・・大丈夫ですか?

ロボって、決してなつっこい訳じゃないけど、たとえ
観賞のみでも十分すぎるぐらいの可愛さですよね。
その姿をみて、何度元気をもらえるか・・・。

ロボに限らず、たとえちっこい彼らでもその存在感は
とても大きくて、家族となんらかわりない存在ですよね。

すずちゃんのご冥福をお祈りするとともに、ひろみかさん
一家に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・。
by サマンサ (2014-10-16 07:40) 

ひろみか

>サマンサさん

コメントありがとうございます。
サマンサさんのブログ読み逃げしちゃってるのに、ごめんなさい。
すず、かぶちゃんにも会えてるでしょうか。
久しぶりだねーって言いながら 追いかけっこしてますように。

ロボは観賞用、って言いますけど 鑑賞だけでここまで悩殺されるなんて
飼ってみるまでわかりませんでした。
わらわらと群れて暮らす様子に何度目を細めたことか・・・。
いろんな姿が思い出されて、思い出が後から後からあふれてきます。
授乳姿は聖母マリアのように神々しかった!

私は大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
そう&おと兄弟を迎えたあの日から、今日までほんとうに楽しかった。
ロボロフスキー万歳です♪ ヽ(^o^)丿
今後はしばらくロボを迎える予定はないので、
サマンサさんのおうちのロボちゃんたちの様子を拝見して
癒されまくる予定です(^^)
by ひろみか (2014-10-16 15:56) 

むったころろぼめったママ+しろたん

ひろみかさん、すずちゃんもお空に帰ってしまったんですね。
年齢からして、ある程度の覚悟はなさっていただろうとは言え、ちろちゃんに続くお別れで大丈夫ですか? 心配です。どうかお心落としのないよう…。

すずちゃん、その小さい身体でとても頑張りましたね。
きっとお空でおとパパやあいのママにいっぱいいっぱい誉めてもらっていると思いますよ。

心よりすずちゃんの御冥福をお祈りいたしております。
by むったころろぼめったママ+しろたん (2014-10-16 19:01) 

ひろみか

>むったころろぼめったママ+しろたんさん

ご心配いただきありがとうございます。私は大丈夫です。
あと二日で2歳5ヶ月だったのにねと、それは残念でしたけど
苦しんで二日寿命を延ばすよりは 安らかに旅立てるほうが
すずにとっては幸せですよね。

パパとママにいっぱいほめてもらっていますよね。
あんなに臆病でビビリな性格だったのに、こんなに長生きするなんて。
ロボといっしょの暮らしをこんなに長期間楽しませてくれた、
すずに感謝、そしてすずを産んだパパママに感謝です。

9月にうみ、10月にちろとすずを亡くして、
あっという間に空のケージが3つもできてしまいました。
にぎやかだったハムマンションが るーちゃんだけになってしまって
野菜の切れ端もほんの少ししか要らないのが切ないです。
by ひろみか (2014-10-17 05:57) 

yiyiytity

本当に悲しいです。私がいない間に相次いで亡くなるとは。お悔やみ申し上げます。
by yiyiytity (2014-10-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。