SSブログ

ぬくもりが残っていそうな・・・ [ロボ]

昨日の涙雨があけて、今日はとっても良いお天気になりました。

先代ハムずが眠る庭の一角、そらの隣、おとパパのそばに
うみを埋葬しました。

穴を掘っていたとき、背中に当たる陽射しがとっても強くて。
最期までうみらしい陽気の中 旅だっていくんだなぁと思いました。

かぼ種たくさん持たせて埋めてあげました。
最後の最後まで、ほんとうにかわいい顔をしていました。
毛並みもきれいだし、悪いところはどこもなさそうなのに・・・

ということは、つまり 天寿を全うして旅立ったということですよね。
2年2ヶ月25日。あと5日で2歳3ヵ月という、ご長寿ロボハムでした。

毎回感じることですが、主を失ったケージの存在感って
どうしてあんなに大きいのでしょう。

DSC00416.JPG
うみが亡くなる数時間前まで ここにいたんですよね。
このくぼみが切なくて、触ったらうみのぬくもりが残っていそうで
(そんなはずはないとわかっていますが・・・)
こんなに上手に寝床を作れるほど元気だったのに、
なぜこんな急に・・・と 思ってしまいます。
でも、大往生で苦しまずにいってくれたんだから
よかったよね、幸せだったねとも思います。 

これで、おとパパを中心にできあがっていたロボファミリーは
すずだけとなりました。
最盛期は、おと&そう兄弟、あいの&ゆい姉妹、
それぞれが産んだ5匹ずつのBABYで 総勢14匹いたのに
さびしくなりました・・・。
でも、ふらふらさんのおうちのみもたんも元気に過ごしているそうですし
すずとみもたんには ご長寿ロボの記録更新を狙ういきおいで
まだまだ長生きしてほしいです。

くーかい、今までほんとにありがとうね!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みのん

うみちゃん旅立っていったのですね…昨日のを読んで涙がとまらず、言葉も見つからず…

でもロボちゃんには大往生でしたね。
そして、夏の終わりに静かに旅立つうみちゃんは、粋ですね…

ご冥福をお祈りします。
今はそらちゃんと再会して遊んでるかなぁ?ヒマ種を食べながら歴代ハムずの皆とお話ししてそうですね。

ひろみかさんも、お気をおとさずに。
by みのん (2014-09-02 14:05) 

ひろみか

>みのんさん

粋。いいですね、その言葉・・・うみに送ってあげたいです。
どこも悪くなさそうに元気で長生きして、
夏の終わりにすっといなくなるなんて、ほんとうに粋な生き方でした。

旅立った先にはそらをはじめ、たくさんの仲間が待っていてくれるから
うみはさびしくないだろうと思います。
みんなが迎えに来て、笑顔で旅立ったのかもしれませんね。
だからあんなに穏やかな顔をしていたのかも・・・。
そう思うと、うみ、よかったねと こちらも笑顔になれます。

コメントありがとうございました。
みのんさんも、たくさんのハムちゃんたちのお世話
がんばって、いや楽しんで?くださいね(^^) 
by ひろみか (2014-09-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。