SSブログ

夏の終わりとともに・・・さようなら。 [ロボ]

9月になりました。

ラジオから、「夏の終わり」に似合う曲が流れています。

東京はずっと雨や曇りの涼しい日が続き、
夏の終わりを肌で感じます。

夏といえば、青い空、白い雲、青い海・・・

そうか、あなたの名前は夏が似合うものだったね。

・・・・・ 

うみが、今朝ひっそりと旅立っていきました。

おはようとケージをのぞいたときには、砂場に横たわり
眠っているように 動きませんでした。

脱毛と腫瘍でよたよた歩いているちろより先に。
おおきなこぶをぶら下げて4ヵ月経とうとしている すずより先に。

まさか、うみが旅立ってしまうとは想像もしていませんでした。

昨晩も、元気に床材を掘り返して遊んでいたので
いつもと変わらぬ量のごはんをお皿に入れてあげたくらい。
何の前兆もなく 逝ってしまいました。

そういえば、そらも突然の旅立ちでした。
うみより元気に見えていたから、信じられなかったなぁ。

くーかい姉妹、そらとうみ、夏にぴったりの名前でした。
夏の終わりとともに、彼女たちの一生も終わりをむかえたのですね。

6日に2歳3ヶ月を迎えるはずでした。
でも、きりのいいところでおしまいにしたのですね。

外は涙雨なので、お墓作りはまだできません。
おとパパのそばに埋めてあげたいと思っています。

あんなに小さく生まれてから、2年3ヶ月近くの長い間
ほんとうに よく生きたね、うみ。
穏やかな顔で眠っているようで、最後の最後まで癒しの存在でした。
ありがとう、と手を合わせています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

むったころろぼめったママ

ひろみかさん…そうですか…うみちゃんが旅立ってしまいましたか…。

きっと、そらちゃんがお迎えに来てくれて、ひろみかさんに『ありがとう』と言いながら虹の橋を渡って行ったと思いますよ。

何の兆候もなく…と言うのはショックですよね。
我が家もロボの時がそうでした。
コロは、最期を見届けられましたが…。
いつかは…と思いながらも、お別れはやっぱり辛いですよね。お察しいたします。

我が家のむったんも、もう2才半は超えているとは思いますが心配しつつも何とかこの猛暑を乗り越えてくれました。おじいちゃんハムなのでこれからも気をつけてみててあげようと思います。

最後に…うみちゃんの御冥福を心からお祈りいたしております。
by むったころろぼめったママ (2014-09-01 16:54) 

ひろみか

>むったころろぼめったママさん

ロボは体調の変化がわかりにくいですが、それにしても
前日の夜にいつもどおりにしている姿をみていたのに、
翌朝ケージをのぞいたらもう旅立った後だったというのは
なかなかに辛いものがありました。
いったいその数時間で何があったの~、と・・・

ほんとうに、そらが迎えにきて 一緒に旅立ったのかもしれませんね。
とっても穏やかな顔をしていたのが ほんとうに救いです。

ゆいママの下できゅ~きゅ~と鳴いていたちっちゃなBABYだった頃が
昨日のことのように思い出されます。
2年も前のことだなんて、信じられないなぁ・・・。

むったん頑張っているのですね。2歳半を超えるなんて、すごすぎる!
どうかそのまま時間が穏やかに過ぎていきますように。

コメントありがとうございました。
by ひろみか (2014-09-02 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。