SSブログ

おつとめ?終えて、ひとやすみ。 [るぅ]

今日もるーちゃんのケージからは
ごーりごーりごりごりごりごり・・・と
元気におうちを齧っている音が聞こえてきます。

今までのどのハムよりも大きな、よく響く低音で
ごーりごーりごぉーりごぉーりごりごりごり。

きっと誰よりもいい歯の持ち主なんだろうなぁ。
一度がばっとお口を開いて拝見したいけど、
るーちゃん 未だに私達につかまえられるのを全力で拒否するので
いつ見れるかなぁ。おばあちゃんになるころかな?

ごーりごーりの音がしないときは、例の陶器のごはん入れを
かかかかかかかかかかかかか・・・・・とやってるし
床材の掘り返しも実はとっても大好きで、派手に掘り返すので
るーちゃんのケージは いっつもいろんな音で賑やかです。

でも、たまにそうした音がふっと消える時があり。
そんなときは、るーちゃんはお休み中だなとわかります。

大抵は、おうちの中の奥のほうか おうちとケージの壁の間で
まるくなって寝ていることが多い るーちゃん。

でも今日は かわいい寝顔が ちらっと見えていました(*^_^*)

DSC00343.JPG

おうちの入り口を ごーりごーりと齧りながら そのまま寝ちゃったのかな?
あまり削れてないように見えるかもしれませんが、実は入り口の階段側は
斜めに削り取られて 浮き上がってます。

その証拠に、よーく見ると るーちゃんの左のほっぺたが
本来見えるはずのない場所から見えてます。
先日の記事で、るーちゃんは仰向けにひっくり返って
2階でごはんの真ん中の柱を齧ってる・・・と書いたのは
このあたりのことです。
ほんとうに、毎日とても楽しそうに齧ってる るーちゃんです。

ちろやすず、うみたちのケージをのぞきこむときは
元気かな、大丈夫かな・・・という気持ちのことが多いのですが
るーちゃんのケージをのぞくときは、
今日は何をやらかしてるかな~?と
ちょっと楽しみだったりするのでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。