SSブログ

デジカメ買い替え~ [るぅ]

飼い主のへっぽこコンデジ。
とうとう、電源オンのたびに内部が振動?してしまって、
画像がぶれっぶれになる症状がたびたび起こるようになってしまいました。

去年の暮れぐらいから どれにしようかな~と迷っていたんですが
結局、大きいのにすると持ち運びが面倒で使わなくなるよなぁと思い
今のとほぼ同じ大きさの、やっぱりコンデジを購入。

メーカーもさんざん迷ったけど、
ムスメの入学式までに使いこなせるようにと、同じSonyにしました。
値段も、今のを買ったときとほぼ同じ値段のものです。

けど、なんと光学ズームが3倍→20倍!ヽ(^。^)ノ
これで入学式も豆粒じゃなく撮影できるぞ~♪と
うきうきしています。

まずはどんどん撮影して、操作に慣れなきゃ。。。
今までのはタッチパネルだったので、今度のもつい画面をタッチして
おーっと、違うんだった・・・ってやってます(^^ゞ

では、モデルはるーちゃんにお願いしてみましょう。

DSC00001s.jpg

お任せモードで撮影したら、連写機能とかが自動で起動して
シャッター音が連続でパシャパシャパシャパシャ!と鳴ってしまい
るーちゃん、音に驚いている様子です。

フラッシュは炊かないようにセットしたのに、まさか音がそう来るとは!
入学式とか 案外周りが静か~だから
これ、このまま音が鳴る設定になってたら かなり目立つところでした^^;

この画像も、初期設定のまま撮ったものだから
サイズが5Mを超えていて^^; 編集しないとブログに載せられませんでした。
でも入学式はけっこう大きいサイズで撮影したいしなぁー。

とにかく慣れるために、ハムずたちをたくさん撮影したいと思います♪
いままでより綺麗に撮れるといいなぁー☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。