SSブログ

噂のココナツ。 [ちろ]

るーちゃんが我が家にやってきたとき、
ふらふらかあさんが お土産として持たせてくれた ココナツ。

ふらふらさんちのハムちゃんたちが、
らっこしながらおいしそうに食べている 例の細長いごちそうです。

これがあれば 上手にラッコさんできますよ~(^^)と
ふらふらさんがくださった、心遣いあふれるプレゼント。

しかぁし。
るーちゃん、ただいま噛みハムちゃんと化しております。
いきなりラッコさんになっておくれ~とやるのは ちと無理そうなので。

まずは、君で試してみようか、ちろ!(笑)

というわけで、飼い主の手でむんずとつかまれても
まーったくビビらない すっかり慣れているちろを手に乗せて、

おもむろにひっくり返して(笑)

なにすんだよー と、ちろがじたばた・・としたところで
すかさず ココナツをプレゼントしてみました。

DSC06495.JPG
ちろ、はしっ!とココナツをくわえて、食べる。

DSC06496.JPG

・・・と思ったら、一瞬にして半分を 頬袋の中にイン!

このまま、ものすごい勢いで 全部頬袋に収納しようとしますが・・・
もちろん、この長さが入りきるはずが無い。

すると、入っていた分を一旦口からずるずるっと出したかと思うと
その途中をあむっとひと齧り。
お見事、長いココナツが半分に折れました。

そのまま、ちろの両側の頬袋に 半分になったココナツが
すすす・・・と 収納されていきました。

その間 ほんの10秒ほどだったでしょうか。
あまりに精力的な行動だったので 写真はすべてブレブレ。
ちろ、食べ物のためなら たいへん機敏に動けるのであります(笑)

ココナツが頬袋に入りきったところで、
もう手の上に用は無いとばかりに ラッコ姿から元に戻ろうとするちろ。
指先からココナツのにおいがしていたようで、
しきりにニオイをかがれました。噛まれそうないきおいでしたよ^^;

そんな感じで、あげた瞬間から頬袋収納まで 一瞬の出来事でした。
しかもその間、ちろはもぞもぞもぞもぞと動きっぱなし。
ふらふらさんは どうやってあんなきれいな写真を撮ってるんだろう?
・・・ちろの食い意地が半端無いだけなのかな?^^;

飼い主が想像していた、手の上でラッコさんになりながら
のんびりココナツをほおばる・・・状況とは 程遠い結果となりましたが
果たして、るーちゃんはどんなふうに食べるのでしょう。
もう少し仲良くなってから 挑戦してみたいと思います。

・・・ところでちろ。
ココナツまるごとあげるつもりはなかったんだからね!
その量、おやつとしては数日分に値するから
しばらく君はおやつ抜きだぞ~! ^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ふらふら

ちろくん、かわいいっ❤
初めてのラッコに初めてのココナッツ、
興奮も無理ないですよねw
ましてやくいしんぼさんタイプなら・・・w
でもこのブレ加減、最高!
喜んで食べてくれているのが伝わってきますよ♪
私は左手で玉子を持つように包み込むように
ラッコさんに抱っこしつつ
上を向いたら即ココナッツ!って感じであげてます。

噛みハムちゃんはかる~く、口にくわえさせつつ
ラッコ体勢にすると噛まれずラッコさんできるかな。
パパになった❤びーくんはそんな感じでしたよ・・・
今はサマンサマジックで噛まなくなったそうですがw
by ふらふら (2014-01-12 12:05) 

ひろみか

>ふらふらさん

も~、笑っちゃうぐらい機敏でした、ちろ。
あわわわわと食べて・・・いや、収納してました。

るーちゃんはまず手の上にのってもらうところから
少しずつ距離を縮めていくつもりです(^.^)
気づけばもう生後2ヶ月過ぎ、大人の仲間入りですね。
ちろとのご対面もどうなるか楽しみです~。
by ひろみか (2014-01-13 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。