SSブログ

皆様、落ち着いてきましたが・・・ [オールスターズ!]

世の中センター試験でございます。
うちの長女もまさに受験中でございます。

母は何もできませんが なぜか気疲れしております^^;

さて。
母と次女は定例のハムケージ掃除&体重測定に精を出しました。

ちろ・・・56g
おっ、さらに減少傾向ですね。
あいかわらずムチムチっとした体をしているように思うのですが
そういえば一回り小さくなったかなぁ。
ちろも21日で1歳半になりますから
最盛期を過ぎて 小さくなっていくのですねぇ・・・。

掃除が終わってちろをケージに戻すとき、
手の中からするんと下りていくちろの毛が
ビロードのような手触りでした。
あったかくて、ほわほわしてて、
触るだけで幸せになれます(*^_^*)
体重が減ったとはいえ、まだまだ大きいちろですし
食べ方飲み方、運動量なども変化はみられません。
このままずっと長生きしてね。

くーかいコンビも、体重減少傾向でした。
そら・・・21g
うみ・・・26g

こちらも最盛期に比べたら5g程度やせましたね。
でも、それでもまだ ロボとしては十分立派な体格です。
相変わらず回し車は盛大に汚すし、ご飯は取り合いだし
よく飽きないねぇと思うくらい 追いかけっこもやってます。

掃除の後は、いつもケージ中を走り回る2匹。

DSC06510.JPG
今日も派手に走り回り、あげたばかりのティッシュはこの状態。
巣の中では そらかな?うみかな?もぐもぐとお食事中です。

それから、すず・・・19g。
すずも気づけば1歳8ヶ月を過ぎましたが
もう、何も書くことがないくらい、変わりなしです。
水槽のケージにも、すっかり慣れたようです。

ガラス越しになったので、すずの様子が撮影しやすくなりました♪

DSC06514.JPG

こちらも、もらったばかりのティッシュをざっくり集めてから
まずは腹ごしらえのようです。
こりこりといい音を立てて、ペレット食べてます(^^)

そして、るーちゃん。
我が家で唯一、彼女だけが育ち盛りです。
生後2ヶ月を過ぎ、体つきももうすっかり大人になりました。

体重・・・42g。
前回から2g増ですが、増加のペースはだいぶ落ち着いてきたのかな。
このあたりで体重がストップしてくれると、理想的ですねぇ♪

しかし・・・るーちゃん、今日も絶好調で逃げ回ってくれました^^;
軍手をした手を差し出すと寄ってきますが、まずはガブガブと齧る。
そしてこちらがその手をちょいっと動かそうものなら、ばびゅーん!と逃げる。
つまむと「ちぃっ!」と小さく鳴いて、次の瞬間するんと逃げる。

おまえはロボかー!!^^;

いや、今日一番つかまえるのに苦労したのは るーちゃんでしたから
ロボよりすばしっこいジャンハムになっています。
ということは・・・

おまえはお迎えしたばかりのロボかー!!^^;

という状態です。

この状態だと、ちろとのお見合いは ちょっと危険だなぁと・・・
何かあったとき、るーちゃんをすぐに捕まえられないし
ケンカしそうな状態のときに人間の手が入ってきたら
ますますパニックになってしまうのではないかと、心配です。

ちろは徐々に老化の兆しをみせているし、1歳半になるので
タイムリミットが近いのはわかっているのですが、
危険を冒してまで繁殖させたい!とは思っていないので
るーちゃんが慣れてくれるのを もう少し待ってみるつもりです。
縁があれば きっとうまくいくでしょう♪

DSC06508.JPG
お水を飲みながら ずーっとこっちを見てました。
るーちゃん、このヒトは怖くないから 手も大丈夫なんだよぉ~。覚えてね~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。