SSブログ

年をとったってぇ~♪ [ちろ&ロボ]

12月6日、くーかい姉妹も無事1歳半を迎えました。
ロボの1歳半といえば もうなかなかのお年ですが
まぁ・・・この2匹は ただただ元気であります。
やせる気配すらないもんなぁ。

というわけで週末お掃除&体重測定。

ちろ・・・62~63g
微増というか、誤差というか、な増え方でした。
実はちろ、今度は反対の目にものもらいができています。
夏にもらったお薬が余っているので、それを飲んでいますが
まぁ・・・夏のときも薬が効いたというより、時とともに治ったので
今回も気休めに飲んでいる程度で、自然治癒を待ちます。

DSC06411.JPG
かぶの葉っぱに夢中。
見えている側の目は、夏に治療して治ったほうです。
今は反対の目の上がぷっくら。

すず・・・21g

1歳7ヶ月まであと10日の熟女さんですが、相変わらず健康です。
くーかいを見てからすずを見ると、その小ささに感動しますが
いやいや、すずのほうが標準サイズなんだと毎回認識しなおす日々です。

DSC06409.JPG
こちらもかぶの葉っぱに夢中。
明るさ不足の画像ですが、すずを驚かせないよう ささっ!と撮影したためです。
のんびり調整なんかしてると すずは逃げちゃうのですな。

そら・・・25~26g
うみ・・・29g

うみ、30gの大台からは降りたようです。
でもまぁ、とにかく大きいことに変わりは無い。

DSC06412.JPG
まだ巣の形をなしていないティッシュと、掃除直後なのに汚れてないか?な回し車と、
無事1歳半になりました くーかい姉妹です。

このかぶの葉っぱは 実家の母の畑から来た 掘りたてのものなので
無農薬で甘くておいしいよ~。
人間が食べる前に、ちょいとちぎってプレゼントです。

来月にはちろが1歳半になる、平均年齢高めな我が家のハムたちですが
どうやら年内には ぴっちぴちのお嬢さんをお迎えできそうです(^.^)
今からとっても楽しみなのでした♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ひろママ

ひろみかさんおひさしぶりです~。
夏の終わりに始まったオンラインゲームのおかげですっかりネットをしなくなってごぶさたしておりました。(笑)

ちろ・・・かしわ餅になってますよっ!
うちの一番若いブルサファの女の子がむっちむちで。(笑)
ちろもこんな感じなのかなぁ~。

うちも平均年齢超高めですがこの冬頑張って乗り越えられるようにしてあげたいなー。
ひろみかさんのところはお嬢様お迎えですかー。いいなぁ。
なんだか今日は天気もわるくやる気0なひろママでした~。
by ひろママ (2013-12-13 10:00) 

ひろみか

>ひろママさん
おひさしぶりです(^^)
私もゲーム大好きなのでお気持ちはわかりますよ~。
高校時代は友達の家に出張して
スーパーマリオの8-4面クリアさせてピーチ姫登場させて
「おお~!」と言わせるほどの腕前でした(笑)

ちろのフォルムだけ妙~に丸いですよね^^;
くーかいもBIGなハムですが、彼女たちは体格がいいのか
丸いというより大きいのです。
ちろは大きいし丸い(笑)まさに柏餅です。

そんな柏餅のお嫁さんにやってくるお嬢さんは
ふらふらさんのおうちで愛情いっぱいに育てられてます・・・
もうすぐ会えるのが楽しみで♪

やる気ゼロな日は思い切って休んじゃえ~☆
主婦にも祝日を!ですよね(^.^)
by ひろみか (2013-12-15 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。