SSブログ

おとうふ~♪ [ちろ&ロボ]

 秋だなぁ・・・と思っていたのに なにやらまた蒸し暑いですね。
湿気が苦手な飼い主は、こういう気候がいちばん苦手です。
公共施設や電車・バスなどは
気温は低いし もう10月なので 冷房は効いていない。
さらに雨模様だったりすると 窓も締めきられていて
そよ、とも空気が動かない中 むわ~んと暖かい空気に包まれて・・・

あぁ、想像しただけでガマの油よろしくだら~りと汗が出てきます(-_-;)
空気が動かないところ、だめなんですわ、私。
密室24度より扇風機の風あり28度のほうが快適なタイプです~。

ハムスターは 扇風機の風じゃ 涼しく感じないらしいですねぇ・・・。
汗をかかないから、気化熱で涼しくなれないのね。

ではでは、涼しくなれるよう 冷奴なんぞどうでしょう?
久しぶりのおとうふを差し入れです。

DSC06266.JPG
最初に飛び出してきたのは そら?うみ?どっちだろう。
もくもくもくもく・・・と 食べてました。
もう1匹は巣の中で寝たままです。

次に出てきたのは、ちろ。
DSC06268.JPG
ロボとは比べ物にならない早さで、おとうふが減っていきます。
ところが、半分ぐらい食べたところで・・・

DSC06269.JPG
「うおりゃあぁぁああぁぁああ!」
突然、容器のキャップと闘い始めました・・・。
なかなかに激しい戦いっぷりでしたよ。ぐるんぐるんとキャップをまわしてました。

DSC06279.JPG
どうやら戦いに勝利したようです。(笑)
満足そうに毛づくろいしています・・・。

すずは眠っていたので、のんびりと登場でした。

DSC06276.JPG
争って食べる相手もいないので、のんびりやってきて、のんびり食べて、
また すぅ~っと 巣の奥へ消えていきました。

みんながすっかり食べ終わった頃に出てきたのは くーかいのもう1匹。
DSC06280.JPG
相棒はもう食べ終わっているので こちらも誰にも邪魔されることなく
心行くまでのんびりと?食べていました。

なんだかデジカメの調子が悪くて、ピントがうまくあいません。
こりゃ買い替えかなぁ・・・。
でも、今のデジカメって 一眼レフとそれ以外という感じですよね~。
「それ以外」のほうは、スマホに取って代わられているので
わざわざ買う人もあまりいないとか。

うちは未だに家族全員ガラケーでがんばってるので
カメラ機能はちょっーっと・・・特にこうして動く被写体は苦手です。
でもなぁ、こんな画像しか取れないコンデジじゃ 携帯以下かも。
とはいえ一眼レフを買うほどのこだわりは持ってないし・・・
スマホを買う予定もないし・・・

もう一度安いコンデジを買うか、いい機会だからスマホにするか?
欲しくもないスマホを買うのは嫌だけど、
コンデジ買いなおした途端に携帯が壊れたりして
やむなくスマホユーザーになる・・・なんてこともあるかもしれず。

しかしコンデジ不調はけっこう前からの症状なので、
どうしたものか 思案中です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

poppy-えむ(の母)

本当に暑いですね~~。思わずエアコンを入れちゃったです。
ハムちゃんたちも、暑くなったり寒くなったりたいへんですよね。
お豆腐をもらって、冷たくて気持ちよくておいしいね。
しかし、ペットボトルのふたのお皿とは考えましたなあ。
うちのデジカメも最近シャッターがなかなか下りなくなって…
シャッターチャンスを逃しまくりで、毎回怒りながらの撮影です。
もともと安物なので、機能的に耐久度も低いのかも知れません。
我が家も、まだまだ携帯電話なのでスマホの撮影に追いつけません。
でもでも、ハムちゃんのかわいさは愛情で撮影するんですよね。
ちろたんもすずちゃんも、く~かい姉妹もとってもかわいいですよ~。
by poppy-えむ(の母) (2013-10-11 00:53) 

ひろみか

> poppy-えむ(の母)さん

うちも土曜の昼までエアコンつけてました~!
31度とか、10月じゃないですよね・・・。
そして今日はもう、湯豆腐のほうが食べたいくらい涼しいし。

ペットボトルのふた、床材も入りにくいし、わりと便利です。
今回はちろにおもちゃにされちゃいましたが(^^ゞ

デジカメ~うちも安物なんで、ズームのレバーもおかしくなっちゃってて。
撮りたい時にズームできなくて、結果チャンス逃しまくりです。
愛情で撮影かぁ。相変わらずいいこと言いますね~!(^.^)
しかしデジカメ、高性能のが以前の半値ぐらいで売ってますよ!
アマゾンで見てびっくりです。買い替えたい衝動がとまらないっ。
by ひろみか (2013-10-13 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。