SSブログ

2歳1ヶ月でございます。 [チョロ]

いや~昨日は大騒ぎでございましたね。
ケータイやらメールやらで、「直ってないよー!」「変なところに行っちゃうよ!」と
たくさんの方からご連絡いただきました。
こんなときに皆様のやさしさを感じて、思わずにやけるわたくしです。
ありがとうで~す☆  ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪

さて、では今日もいつもどおりの更新とまいりましょう。
今日は8月9日。長崎原爆記念日。これもとても大事な日ですが
我が家のチョロも、無事2歳1ヶ月を迎えた日となりました。

今朝、レスリング金メダルを全部観て寝不足の管理人が
寝ぼけ眼でケージを覗いてみたところ、チョロみんは・・・
DSC05050.JPG
ぐっすりお休みチュウでした。
ジャンガリアンならではの テケトーなティッシュの使いっぷりは 健在ですねぇ。

最近は、寝てばっかりです。順調におばあさん化してますね。
でも、さっき見たら 元気に回し車を回してました!
DSC05054.JPG
もともと、あまり回し車を回さないチョロですが、
一日に一度は のんびりペースで走ってます。
のんびりだけど、さすがに写真に撮ると ブレちゃうね^^; そりゃそうか。

DSC05056.JPG
ぴた!っと止まって 周囲を見回すこの姿が 好きですよ~。
まだまだ ゆきママとコロパパは 迎えに来てないと思うから
元気に走ってね、チョロ。

昼間はみ~んなでぐっすり寝ていて、
この時間になると 三々五々 活動を始めるハムたち。
チョロも巣の奥で なにやらごそごそとティッシュをかき分けているのが見えます。
貯蔵してあるおやつでも食べてるのかな?

飼い主は今日もオリンピック観戦で 寝不足となる予定です。
ハムも人間も この平和なひとときが できるだけ長く続きますように・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ひろママ

あ、やっぱりジャンガリアンってティッシュのつめ方テキトーなんですね。あと♂と♀でもちがいませんか?
うちの♀は巣にちゃんと持ってくんですが♂は最近持ってすら行きません!(笑)
なので巣の中でも野良寝状態!手づくりの巣でケージの外から丸見えなのですごくよく見えるんです。(笑)

チョロちゃん長生きしてくれるといいですね!
by ひろママ (2012-08-10 10:21) 

ひろみか

>ひろママさん

ロボを飼ってみて、ジャンがいかにテケトーにティッシュを扱うかわかりました。
ロボは超!細かくしますよ。そして完全に床材に混ぜ込んでしまうので、
お掃除がえらい大変です。

ジャンは・・・たしかに、ゆきはとっても上手にティッシュをほぐして
繭玉のような巣を作ってました。天井にもティッシュを張り巡らせて
実に芸術的でしたねぇ・・・。
どうやらチョロは、その母の血は受け継がず、テケトーなコロ父に似たようです。
それでもやっぱり、コロに比べたら、ちゃんとティッシュを巣に運び込みます。
コロは2~3日 ケージの中にほったらかしにしてましたね・・・
たしかに、♂と♀で差があるかも。

性別や月齢で違いを見せるようす、見てて飽きませんよね(^^)
by ひろみか (2012-08-10 13:58) 

poppy-えむ(の母)

チョロちゃん☆2歳1ヶ月おめでとうございます!!
:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
暑い毎日だけど、がんばってこれからも長生きしてね。
本当に、毎日うんざりするほど暑いですが、ハムちゃんの
かわいい野良寝姿が見られるのも、うれしい季節ですね。

チョロちゃん、回し車でがんばって辺りをキョロキョロ。
「今日はどのくらいまで走ったかな?」って確認してるのよね。

by poppy-えむ(の母) (2012-08-11 01:31) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

お祝いコメありがとうございます。チョロは今日も元気です。
暑くても野良寝しないチョロですが、
でも見えてるもんね~^m^ と ほくそ笑む飼い主です。

チョロにはがんばって コロパパ越えをめざしてほしいですが
最近ますます、ロボのそう君と大きさが似通ってきて
そう君がやばいのか、チョロがやばいのか、
ふたりともやばいのか^^; わからなくなってきました~。
by ひろみか (2012-08-11 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。