SSブログ

おと君の本音。 [ロボ兄弟]

さて今日は、あいのちゃんとゆいちゃんの旦那様、おと君をズームアップ。 

ちまたでは「もて男」とか「やるねぇ~♪」とか ハーレムの王様とか
めっちゃ幸せだろうと思われている おと君ですが。

おと君にしてみれば、言われるほど幸せじゃないやい!という感じでしょう。

そう&おと兄弟と あいの&ゆい姉妹のカップリングは、
まず、あいのちゃんとゆいちゃんとおと君の 3匹同居からはじまりました。
2週間ほど なんだかんだと3匹で仲良くしていましたが、
4月下旬、GWが始まるころに 突然 仲の良かった姉妹がケンカをしだして。

どうやらこのあたりで、あいのちゃんとおと君が カップル成立だったようです。
おと君にしてみたら この頃がいちばん幸せだったんじゃないかな~(#^.^#)

そういう状況になったので、ゆいちゃんは 控えに回っていたそう君と同居へ。
水入らずになったおと君とあいのちゃんは 仲良くくっついてる時もあれば
回し車の取り合いで取っ組み合いをしてる時もあったりして。
飼い主は この時点であいのちゃんが妊娠しているとは思いもよらなかったのでした。

そして5月16日、あいのちゃんが突然出産。
まったく予想していなかった事態に、慌てておと君をケージから出しました。
おと君にしてみたら、なんか赤いのが転がってると思ったら
次の瞬間には まったく知らないケージへひとり移されていたわけで
ここはどこ?あいのちゃんはどこ?だったでしょうね。

おと君はそのまま2日ほど 一人暮らしをしたのですが、
ちょうどあいのちゃんが出産する2日前に ゆいちゃんとそう君が別居していたので
フリーになったゆいちゃんのケージに おと君を同居させてみました。
ゆいちゃんとそう君カップルは、そう君がやっぱりジャイアンだったせいで
ずっとケンカが絶えない状態だったのです。
ゆいちゃん 男性不信になってないといいなぁと思いながら
おと君をケージに入れたのですが、そう君とのときよりは
ゆいちゃんの抗議の鳴き声がレベルダウンしたのは わかりました。

おと君は 女の子と暮らすのがうまいのかな、なんて思いましたが
でもやっぱり あいのちゃんと同居してたときに比べると 今ひとつの距離感で。
DSC04505.JPG
↑ゆいちゃんと同居直後のようす。ごはんを独り占めしてるのが、おと君です。
ゆいちゃんがお皿に入ろうとすると、すごい勢いで怒るので、
ゆいちゃんはごはんにありつけず ここでおと君の食事が終わるのを待ってます。
「こら!おと!レディーファーストを知らんのか!」と 私とムスメで怒ってました(笑)

さらにおと君、あいのちゃんと同居してる時は、ケンカしても寝るときは必ず一緒でしたが
ゆいちゃんとは、別々の場所で寝ていることが多かったのです。
DSC04741.JPG
↑トイレにこもってるのが ゆいちゃん。
このときは、ゆいちゃんがおと君を拒否してる感じでした。
もちろん仲良く寄り添ってるときもあるのですが、こうして別々になるときもしばしば。

やっぱり 最初にカップル成立したあいのちゃんほどには 仲良くなれないのかな。
そんなふうに思っていたのですが・・・

あいのちゃんのBABYが 生後3週間ぐらいになろうかという頃。
ゆいちゃんの姿が あれぇ・・・!?と思うほど 変わってきたのです。
DSC04751.JPG
お休み中のゆいちゃん。
下半身が どうみても 尋常じゃない様子です。
乳首が目立ち、おなかがふくらんでるせいで 足が閉じられません。

あいのちゃんのときは 妊娠を完全に見逃していた私。
しかしさすがにこの姿をみたら、妊娠確定だと思いました。
これで妊娠してなかったら えらい重病だよって・・・^^;

ゆいちゃんの出産は 予想より数日早く はじまりました。
おと君と同居をはじめてから 18日目のことでした。
。。。ってことはおと君、同居するなり カップルになってたってことかぃ!(*_*)
いやーびっくりだね。ゆいちゃん、いきなり妊娠してたってことだよね。
だからあんまり仲良くできなかったってことかなぁ?
もうおなかに子どもがいたら、おと君に追いかけられても困るだけだもんね。
いやぁそうだったのかぁ、なんだもう、おと君、やるなぁ~!^^;

・・・・というわけで、おと君はまたしても ケージから追い出され、
再び一人暮らしの身となる・・・はずだったのですが

長くなったので、続きは次の記事で。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。