SSブログ

ゆいベビー、ついに外へ。 [ロボBABYの子育て]

どーも私は、子育てのペースをゆっくり見てしまう傾向にあるようで。

「まだ巣からは出てきません」と書いた翌日に、
ゆいベビー ついに外へ出てきました!

DSC04865.JPG
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

オシリをふりながら、よたよたとケージの中を歩き回る ゆいベビーたち。
ゆいちゃん、せっせと回収していましたが、何匹も出てこられて いたちごっこ状態です。
このときも すばやくベビーのもとへ走りよって行きましたが、
ベビー回収よりも とりのエサを頬袋に収納することが優先なようでした(笑)

しかしこのベビーの姿。
なつかしの、あの「ありんこみたい♪」な状態です。
頭とオシリが大きくて、手足が細くて・・・
あいのちゃんのBABYたちより 一回り小さい感じなので、
余計にありんこみたいです(^^)かーわいいー。

DSC04866.JPG
中央のベビーの動きが激しすぎて、
どこにもピントを合わせられなかった うちのへっぽこコンデジ。
巣の外だけでなく、巣の中でも、押すな押すなの大運動会状態です。

ゆいちゃんはベビーたちを巣から出したくないようなんですが、
それにしてはこのトンネルの位置が悪すぎる。
ベビーたちからみたら、まるで「外への通路」としか思えないのではと。

案の定、ベビーたちはみんなこのトンネルを通って 外に出てきます。
でも、ゆいちゃんもそれはわかっているようで、
見ていると ベビーがトンネルの反対側から顔を出したと思った瞬間
そのまま後ろに ひゅいっと消えていくのです。

そうです。ゆいちゃんが、ベビーを後ろから巣へ引きずり戻しているのです(笑)

ぴょこっ と顔を出したベビーが、次の瞬間 ひゅんっ と消えていきます。
でもまたすぐに、となりのトンネルから 違うベビーが ぴょこっと出てきて、
また ひゅんっと消え去ります。

・・・ゲーセンの もぐらたたきワニVer.みたいだよ(笑)

ゆいちゃんは ゆいちゃんなりに、いいお母さんをやっていますね。
ようやく、堂々とケージにカメラを向けられる雰囲気になってきました。
今まではほんとに、視線さえ合わせないようにして 腫れ物扱いでしたから…
こんなふうにベビーを撮影できるなんて、うれしくて仕方ないです(^^)

・・・・・・・

DSC04864.JPG
「ママ、なんかとなりのケージがにぎやかだよ!?」

・・・と言っているのか?落ち着きなく動いている 残留チビ。
そろそろ名前を決めてあげなきゃね。

「あいの」「おと」のBABY。「愛の音」だもの♪(おと君のおとは「おとなしい」のおとだけど)
ろまーんてぃっくな名前にする?と言ったものの、
そもそもロマンチックと縁遠い一家なもので、なんにも思い浮かばず。
それでは、パパとママの名前を組み合わせてみたらどうだろうと・・・
「あお」「あと」「いお」「いと」「のお」「のと」「おあ」「おい」「おの」「とあ」「とい」「との」・・・

ロボ青くないだろ。とか、「おーのぉー!」とか、「おいーっす!」とか「バカとの?」とか
あほなことばかり言ってて ぜーんぜん決まらないのでした。
(「おいーっす!」はもちろん、8時だよ!全員集合 の、長さんの掛け声ですよ♪
志村ーうしろうしろ!って 私もTVの前で叫んでましたねぇ・・・。年がばれますねぇ・・・)

3週間後くらいには、ゆいベビーの残留ロボにも名づけが待っているわけで。
センスのない飼い主、しばらく名づけで苦しみそうです。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

みぃにゃん

初めまして♪ ち~ちゃいですね~ お部屋に出たらどこにいるか探すの大変ですね~まさに手のひらサイズですね。
スゴク可愛いです♪
by みぃにゃん (2012-06-19 17:32) 

ブレーダー

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ハムスター飼いたくなりました。。。
by ブレーダー (2012-06-20 21:40) 

poppy-えむ(の母)

こんばんは。
あいのbabyちゃん達が巣立っちゃって、ちょっと
さびしいなあ。なんて、思う間もなく
ゆいママのチビちゃん達がウゴウゴと動き始めたんですね。
ああ、かわいい~~d(^O^)bほんとに、ありんこみたい。
瞬足で回収にむかってる、ゆいちゃん!
またしばらくは楽しませてもらえますね。
あいのちゃんとおと君のチビちゃんどんなお名前になるのでしょう?
楽しみです~。
by poppy-えむ(の母) (2012-06-21 01:14) 

ひろみか

>みぃにゃんさん

はじめまして~(^^)
ち~ちゃいだけでなく、弾丸のようにすばしっこいので
部屋に出ちゃったら 絶対捕まえられない自信があります^^;
手のひらには・・・大人のロボでも5匹はのるんじゃないかな?
ただし、動かなければ、ですが。
現実は乗せた瞬間にばびゅーんと逃げられて、1匹も無理です(:_;)
by ひろみか (2012-06-21 09:07) 

ひろみか

>ブレーダーさん

nice!&コメありがとうございます。
ハムスター、激カワですよ。
ぜひ、飼っちゃってください~(^v^)
by ひろみか (2012-06-21 09:09) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

ゆいちゃんの子育ても、ようやく落ち着いて見ていられるようになりました。
ここまで長かったぜぃ・・・(;_;)
でも、あいのちゃんのときの ちびが1匹脱落した時期が近づいてます。
どうかゆいベビーは5匹みんな生き残って!と 祈る思いです。

残留したあいのBABYの名前、だいぶ絞られてきました!
そろそろ発表できるかな♪
私がいいと思う名前と、ムスメがいいと思う名前が
なかなかすり合わなくて 大変です(*_*;
by ひろみか (2012-06-21 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。