SSブログ

統制の取れた?わらわらBABY。 [ロボBABYの子育て]

ゆいベビー、だいぶ行動範囲が広がってきました。
どうやら目も開いてきたようです(^^)

ゆいちゃんは、トイレの中を貯蔵庫にしているのですが
昨日あたりから ベビーが直接トイレの中に入って 
ママのごちそうをちゃっかりいただいてる様子がみれます。

ゆいちゃん、意外にマメなのか、貯蔵庫の中は
このへんがペレット、そのとなりが鳥のえさ、そのとなりがバナナチップ・・・
のように 種類別にきれいに並べられています。

けど、ベビーにはそんなの関係ねぇ!(ふるっ)
今朝みたら、貯蔵庫の中 ぐっちゃぐちゃ~のカオスになってました。

ではでは、キャベツをあげよう。
ベビーたちも もう食べられるよね♪

DSC04867.JPG
出てきた♪
必死にかじってるから、左の子 ブレブレになっちゃいましたね。

あいのちゃんのときもそうでしたが、
ベビーたちは 全員でぞろぞろ出てくるということは ありません。
たとえ巣にママがいないときでも、せいぜい3匹ぐらいがうろうろするくらいで
必ず巣の中に何匹か残っています。不思議だ・・・。

でも、みんな同じぐらいの大きさで 順調に育っているようです。
ゆいちゃんも ベビー全員をからだの下に隠すのが難しくなってきた様子。

DSC04869.JPG
一生懸命覆いかぶさってますが・・・皮膚が引っ張られておかしな体型になっちゃってますが
右にも左にも はみだしベビーが ばっちり見えちゃってますね(^^)

母乳を飲む量もかなり増えているんだろうな。
あいのちゃんもそうでしたが、この時期 お母さんは急激にやせていきます。
卒乳すれば また丸っこい体に戻れるからね。それまでがんばって母乳あげてね。
5匹分だから大変だろうなぁ・・・がんばれ、ゆいちゃん!

DSC04862.JPG
そう君:「ゆいちゃん・・・大好きだったよぉ・・・」

何で君じゃあダメだったんだろうねぇ。
飼い主には、君もおと君も かわいいロボに変わりないんだけどねぇ?

そう君、このボトルの中が 大のお気に入りです。
この中でごはんも食べるし くしくしもするし へそ天で寝ます。
あぁ・・・ふたして持ち歩きたい(*^。^*)

ロボの女の子にはもてないけど、飼い主のことはメロメロにさせる そう君なのでした。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

みどり机

悲しい現実の「そう」君。
同じ男として、痛いほど気持ちはわかります。

でも、これが世の中なのよ。
人の世界よりももっともっと、はっきりしていて厳しい世界。
「人間で良かったなぁ」とか思うみどり机でした。

しかしなぁ、両方とも落としちゃう「おと」君もなぁ・・・
by みどり机 (2012-06-21 16:00) 

サマンサ

ゆいちゃん、すっかりママさんのお顔ですね~♪
ベビーたちもありんこさんでかぁいいなぁ(*´ω`*)

ところで、我が家のかぶちゃんですが・・・・
バタ男になっております(;´∀`)
砂浴びをしてほしいのですが、全くスルーなので
暫くはバタ男を堪能いたします( ̄m ̄)
by サマンサ (2012-06-22 22:28) 

ひろみか

>みどり机さん

そう君、寝てる姿やくしくししてる様子がすっごくかわいいと
ムスメもお気に入りなんですよ。
人間にはとっても魅力的なんですけどねぇ・・・。
悲しき現実ですが、繁殖に向いていないとしても
そう君は私たちを癒してくれる大事な存在です(^^)

おと君はのんびり屋で、回し車を汚す名人で、
しかもよく食べるので かなり大柄どっしり系です。
かわいいそう君より、どーしておと君のほうがモテるのか、
人間にはまったくわかりません・・・!?
by ひろみか (2012-06-23 03:42) 

ひろみか

>サマンサさん

ゆいちゃんもやっと安心して見ていられるようになりました~。
なんだかんだいっても、ちゃんとお母さんになるんだなぁと
しみじみしちゃいます。
ベビーもみんなぷくぷくしてきて、ありんこ姿もそろそろおしまいです。
ほんの2~3日なんですよ、ありんこそっくりなのは。
今は毛の生えた芋虫(と言ったら、ムスメにぺしっと叩かれました)。

かぶちゃんもバタ男状態なんですか!?
実はうちの あいのちゃん&ちび(命名すずちゃん)もです。
せっかく名前付けて、皆様に改めて紹介したいのに
油ギッシュじゃあかわいそう~、女の子だもの余計にね。

ちなみに、あいのちゃんとゆいちゃんは ティッシュのない砂場で
くつろいで過ごしてますが、それでも油ギッシュです。
同じ砂を使っているそう&おと兄弟は 現時点でさらさらです。
不思議ですよねぇ・・・?
by ひろみか (2012-06-23 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。