SSブログ

巣立ちのとき。そして、ご報告その1。 [ロボBABYの子育て]

さて、いよいよ巣立ちの日がやってきました。
おでかけ30分前、いよいよちびたちをプラケに移そうとすると・・・

DSC04850.JPG
ちびたちは ママからお気に入りの場所を強奪してました(笑)
左側で丸まってるのが、お嫁ちゃんです。
もう1匹のちびは屋上にいるんですが、影がみえますでしょうか?

こんな仲良しな君たちなんだけど、ごめんね、出発の時間だよ。
この後、ちびたちをつかまえて 簡易性別判定・・・うう、やっぱりよくわからず^^;
とりあえず、いちばん女の子っぽかった子を1匹残し、3匹をプラケに入れました。

それから、電車に乗って、某市某所のカラオケやさんで、
3匹の親となってくださる みどり机さん・ふらふらさん・サマンサさんとご対面。

みどり机さんは 完全に「愛娘の産んだ初孫と初対面する父」の顔になってました(^^)
こんなにかわいい子が4匹も、しかもとっても上手に子育てしたんですから
ムスメよ、でかした!よくやった! ってところですよねぇ。

ふらふらさんとサマンサさんには、今回はじめてお会いしました。
おふたりとも ハムスターが、いや動物そのものが大好きなんだなぁ~って感じました。
ブログの雰囲気そのままでしたよ(^^)
ちびたちが入ったプラケをかわるがわるのぞきこんでは
「かわいぃ~(*^^*)!」を連発されてたおふたり。
素敵な里親さんのもとで、ちびたちは間違いなく幸せな一生を過ごせるね!

巣立っていった3匹それぞれの様子は、みなさんがすでに記事をあげてくださっているので
ぜひそちらにご訪問くださいね(^^)

・・・そして、みどり机さんから正式に「ママになったのは『あいのちゃん』」と
確定していただきました。
私も、2匹の見分け方をうかがったときに、たぶんそうじゃないかなと思っていたので
うん、そうですよね!という気持ちです。
というわけで、これ以降、お嫁ちゃんという呼び方は改めさせていただきます!

で、その「あいのちゃん」ですが。
本来なら、子育ても終わったのですから、ちびちゃんといっしょに
みどり机さんの下へ帰るのが順当なはずです。
しかし・・・実は先日、みどり机さんから 素敵なご提案をいただきました。

「せっかく縁あっておと君とカップルになったんですから、
このまま一生 添い遂げさせてあげたいと思うのですが いかがでしょうか」

まじですかー!!(^^)!そりゃすばらしい!
いや私も、この2匹は相性も抜群だし、あいのちゃんは出産も順調、子育ても上手だし
これきりでお別れさせるのは 正直もったいないなぁと思っていたのです。
というわけで 即決でご提案をお受けしました。
つまり、あいのちゃんは これからずっと、ひろみか家で暮らすことになります。
あいのちゃん!正式に、ひろみかがあなたの飼い主となりました。
とっても優秀で賢いあなたの飼い主になれたこと、たいへん光栄です。
これからず~っと、末永く、よろしくね!(*^^*)

現在は、あいのちゃんと 家に残ったちび1匹が 一緒のケージで暮らしています。
DSC04861.JPG
母子2匹では トイレもすかすかです。ちょっとさびしいね。
あいのちゃんは、しばらくこのままで 出産~子育ての疲れをとってもらって。
ちびが一人前のサイズになってから、おと君との再同居を検討したいと思います。

以上、ご報告その1でした。
実はもうひとつご報告があるのですが それは、また明日。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

みどり机

昨日はありがとうございました。
母の実家に戻ってきたロボベビは元気に過ごしております。
この感動も、ひろみかさんのご協力あっての結果。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして、優秀なる母の「あいの」ですが、こちらも私の本心は
ひろみかさんの書かれた本文の通りです。
ロボの繁殖の難しさ、不思議さを味わっていればこそ、
この「あいの」と「おと」君の奇跡の出会いは大切にしたいと
ずっと思っておりました。これからもどうかよろしくおねがいします。

その分これから、昨日お預かりした「あいの」と「おと」君の
娘ロボベビ、大切に大切に育てたいと思います(;^ω^A テレテレ
by みどり机 (2012-06-17 12:32) 

ふらふら

昨日はありがとうございました。
帰ってから娘と名前を考え『みも』と名付けました。
大切に育てますね♪

あいのちゃん、急にベビちゃんたちの数が減って
びっくりしていないですか?
残ったベビちゃんもですが・・・。
でも子育ても一段落したので、少し体を休めて
また仲良しのおと君と仲良く暮らせるといいですね❤

今後も楽しみにしていますね☆
by ふらふら (2012-06-17 20:13) 

サマンサ

昨日はありがとうございました~(*´ω`*)

どうやら、我が家に来たのはびびりションボーイの
ようでした(ノ∀`*)タハー
男の子でも女の子でも、かわいすぎるロボちゃんに
変わりはないので、大切に育てていきますね♪
ありがとうございます!

名前は・・・相方が命名し『かぶと』になりました。
かぶちゃんと呼ばれております。
by サマンサ (2012-06-17 23:20) 

ひろみか

>みどり机さん

あいのちゃんとゆいちゃんをお預かりしたとき、
2ヵ月後にこのような状態になっていようとは 想像もできませんでしたね。
あいのちゃん、正式にお嫁入り ありがとうございます。
今はしばし休んでもらうつもりですが、おと君と再び同居となったら
どんな様子を見せるのか!?今から楽しみです。

あいのちゃんとおと君のベビー、名前は決まりましたか?
うちも今悩んでいるのですが、「あいの」「おと」BABY・・・
「愛の音」!?きゃー、なんかロマンチック~!?と
ムスメときゃいきゃい騒いでます(*^_^*)
ベルばら路線の名前でもつけようかしら(笑)
by ひろみか (2012-06-18 09:14) 

ひろみか

>ふらふらさん

「みも」ちゃんになったんですね!うわ~かわいい名前!
ロボのあの、ちまっとした、ころっとした雰囲気に
ぴったりの名前ですね。センスあるなぁ(^^)

あいのママは、残留BABYとぴったりくっついて眠ってます。
巣立ちの日、留守番していたムスメによると
しばらくはケージの中を走り回って子供を捜していたようですが
すぐ落ち着いたよ、とのことでした。
全員いなくなっちゃったわけじゃないから、よかったかな(^^)

みもちゃんの様子、これから楽しみに拝見させていただきますねー!
by ひろみか (2012-06-18 09:21) 

ひろみか

>サマンサさん

Oh~びびりションボーイでしたか!(笑)
うちでもしていて、サマンサさん家でもしたということは
回し車をがっつり汚すタイプかもしれませんね~。
こりゃウェットティッシュの出番が増えそうですねー(笑)

「かぶちゃん」すごく呼びやすい いい名前ですね~(^^)
うちはムスメが「マロン」とか「クリ」とかを連想しているので
マロンじゃおねぇ(料理家)になっちゃうかもよ~ とか
え?クリリン?とか 私が茶化してしまって まだ決まりません。
サマンサさんちの乳酸菌飲料シリーズにならって
うちはパスタでいくか?カルボちゃんとか!ぺペロンちゃんとか!
・・・と言ったら ムスメに即座に却下されました(^^ゞ
by ひろみか (2012-06-18 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。