SSブログ

30日目のちびロボと、わらわらも見納め。 [ロボBABYの子育て]

いよいよ、旅立ちの週末がやってきます。
きゅいーとケンカしてる姿をみては「それが最後のきょうだいケンカかもねぇ・・・」
むぎゅむぎゅーっと積みあがってる姿をみては「そうやって詰まるのも最後だねぇ・・・」

ひろみか家、ただいま 蛍の光が流れているかのごとくであります。

きょうだい4匹と母がそろうことは、おそらくもう二度とないだろうから、
今日はみんな一緒の姿を たくさん写真に収めました。

DSC04840.JPG
変則3段タワーですかね。

DSC04843.JPG
と思ったら、なんと!後ろにいた1匹が 無理やり顔を突っ込んできました。
左上の子が後から入ってきた子です。
おかげで左下の子は 顔が変形しちゃってますね。
お嫁ちゃんは 目がぱちくりしちゃってます。

ちびたちは、こうして詰まってるときは みんな目をつむっているのですが
お嫁ちゃんだけはぱっちりと見開いてます。
だから、私たち人間とばっちり目があうのは いつもお嫁ちゃんです。
お嫁ちゃん、まだまだ 子どもを守ってるつもりなのかもしれません。
・・・ずっと、ちびたちのお母さんなんですね。

そんな頼もしきママに、いつも甘えているちびたち。
今日はママの安息の場所に入り込んで、ちゃっかりくつろぐちびがいました。
DSC04845.JPG
ほほえましい光景ですなぁ・・・。
ところが、下からもう1匹 ママ♪と近づくちびの影が・・・。

DSC04846.JPG
もう1匹のちび、おもむろにダイブ。
突然の侵入者にビビるちびと、体はまったく動かさずに ぱちっ!と目だけを見開くお嫁ちゃん。

お嫁ちゃん ゆっくりお昼寝もさせてもらえませんね。
でも、そんな日々も もうすぐおしまいなんだよ・・・。

5月16日にちびたちが生まれてから、明日の土曜でちょうど1ヶ月です。
30日、ちびたちの成長を毎日見守らせていただきました。
消えた命をどうすることもできなかったけれど、4匹 こんなに元気に育ちました。
お嫁ちゃん、ほんとによくがんばりました。子育てもこれにて終了です。

DSC04848.JPG
これが最後の 母子5匹勢ぞろい写真かな。
うちに残留する子以外は 里親さんのブログで 引き続き元気な姿をみせてくれるでしょう。
今度は私が、その様子を楽しみに ブログを訪問する立場になるんだわ~♪

週末は 里親さんたちとも 初対面となります。(*^_^*)
ドキドキで、わくわくで、ちょっぴりさみしいひとときになりそうです・・・!


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ふらふら

むぎゅむぎゅっとくっついて、とってもかわいい寝顔です❤
あっという間にお誕生から1ヶ月なんですね・・・
早いものです。
お嫁ちゃん、1ヶ月よく頑張ったねぇ・・・
とってもえらかったよ~☆
お嫁ちゃんに心から拍手を送りたいと思います。
by ふらふら (2012-06-16 08:31) 

みどり机

感激!

そして、お嫁ちゃんにもひろみかさんにも、

感謝!です!
by みどり机 (2012-06-16 09:58) 

poppy-えむ(の母)

ううう、とうとうお別れがやって来るのですね。
本当に仲良しの4兄弟とお嫁ちゃん。
みんなでトイレハウスからお顔を出したところも
皆で折り重なって、眠ってるところも
もう見られないのかな?
でも、ひろみかさんとお嫁ちゃん、チビちゃん達のおかげで
私達もとても、楽しいうれしい時間をいただきました。
ロボちゃんの知らなかった魅力もいっぱい分かったし。
いつか、我家でもロボちゃんを飼ってみたいと思います。
チビちゃん達、お嫁ちゃんありがとう。
これからも、元気でね~。
by poppy-えむ(の母) (2012-06-17 01:07) 

めろこ

日記を読んでたらとってもしんみりしてしまいました。
お写真を見てると、とっても幸せそうなのがわかります(´;ω;`)
ひろみかさん、ママちゃん1ヶ月ご苦労さまでした。
きっと新しい家族の場所へ行っても
ひろみかさん達と過ごした1ヶ月はちびちゃん達の宝物だと思います♪

by めろこ (2012-06-17 01:33) 

ひろみか

>ふらふらさん

一ヶ月経ちました~。早かったような、長かったような。
ずっと見守っていただいてありがとうございました。
そして、ちびをよろしくお願いいたしますm(__)m
by ひろみか (2012-06-17 18:19) 

ひろみか

>みどり机さん

お待たせしました。ようやくこの日が来ましたね。
今回の子育てが無事に終了したのは、ひとえにこのお嫁ちゃん、
もとい あいのちゃんの優秀なママっぷりのおかげです。
ママのふるさとに戻ったちびちゃんも、ママによく似た
かわいくて賢い 都会のお嬢さんになるのかな?
楽しみですね~(^^)
by ひろみか (2012-06-17 18:24) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

つらつらと綴ってきた観察日記ですが、
楽しんでいただけたようで うれしいです。
今回のカップリング~出産~子育てをみていて
ロボにも性格の違いがあるんだなぁ~と
改めて思い知ることができました。
これからもまた あそびにいらしてくださいね(^^)
by ひろみか (2012-06-17 18:29) 

ひろみか

>めろこさん

お別れなのでしんみりモードでしたが、
でも、全員が とっても素敵な里親さんの元へいけたので
こんなに不安のないお別れも珍しいと思います。(^^)
運悪く我が家に残ってしまったちびのことも
あいのママ同様、精一杯かわいがっていきたいと思います。

里親さん宅での新生活がたのしすぎて、
我が家でのことをすぐ忘れちゃうのが いちばんですね☆
by ひろみか (2012-06-17 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。