SSブログ

29日目のちびロボたちと、チョロ、それ変だから。 [ロボBABYの子育て]

お嫁ちゃんと見分け つきますよ~♪なんて自信たっぷりに言っていた私ですが
このごろほんとうに、1匹だけ見せられると えぇと・・・?と迷うほど
ちびロボたちは大きくなってます。

ぜもなぜか、5匹でいると、一発でお嫁ちゃんが見分けられるんですよねぇ。
やっぱり生後1ヶ月は 毛つやも若々しくて、 なんつうか 違うんだなぁ~。

・・・いや、お嫁ちゃんが若くないなんて言ってないですよ!^^;
ただ、生後1ヶ月と9ヶ月では 違うんです、何かが。はい。

今日はケージをのぞいたムスメが、声を殺して私を手招きしました。
カメラカメラ!と 小声で言うので、どれどれと行ってみたら

DSC04834.JPG
THE:ロボタワー。
高層3段がさねとなっておりました。

どうしたらこうなるんだろうと おかしさを通り越して 不思議ですらあります。
人間ピラミッドだって 3段目はけっこう高くて怖いぜぇ!?(スギちゃん風)

でも、こんなきょうだいタワーが見られるのも あと少しなのですね。
いまのうちに、存分に積み上がっておきなさい♪

・・・・・・・・・

さて、老齢ジャンガリアンチーム。
本日はひさびさに姿を見せた、チョロです。
どうやらお水を飲みにきたようですが・・・

DSC04836.JPG
チョロ、腰引けすぎ(笑)
給水器の角度に合わせずとも、普通に立って飲んでいいんだよ!?

DSC04837.JPG
さすがに辛い体勢だったのか、ちょっと手前に戻ってきましたが・・・

DSC04838.JPG
パパラッチされているのに気づいたのか、さらに腰が引けてしまいました(笑)
それで給水器から手が滑ったら、ガン!と管に上あごぶつけそうだぞ、チョロ。

まぁ確かにこの給水器は、ちょっと角度が上を向いてしまうと水が出なくなってしまうので
体重かけて角度を下向きにしたほうが お水は出るんだと思いますけどね。
それにしてもこの 「THE:へっぴり腰」な姿勢は どうなんでしょう。

いつでも巣に逃げ帰れるように? ビビリチョロなりに考案したポーズなんですかね?

でもまぁ、腕のところの脱毛は よくなったみたいで 一安心です。
チョロも2歳まであと3週間だもんね。お母さんのゆきより長生きできそうだね。
子宮系の病気とも今のところ無縁で、よかったよかった。
お父さんのコロもまだまだ元気だし、できるだけ長く、父娘そろって元気でいてね!

お嫁ちゃんのふるさと、みどり机さんの「東京はむストーリー plus!」にも
ぜひご訪問くださいね~。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

めろこ

初めましてー♪
ロボタワーめっちゃ可愛いです(*ノノ)
2匹だけだと思ったら真ん中にも居たんですね!
一番上の子はとっても起用ですね((笑
とっても癒されました(*^▽^*)


by めろこ (2012-06-15 14:02) 

poppy-えむ(の母)

こんばんは。とうとう4週目に入っちゃったチビちゃん達。
仲良しの姿を見られるのも、本当にあとちょっとなんですね。
そんな言葉に、お返ししてくれたみたいな
「三段ロボタワー」(///∇//) (*^▽^*)。
最初は、真ん中にもいるって気が付きませんでした~。
くっついてるのが大好きなんですね。
チョロちゃん、もうじき2歳なんだ~。
まだまだ踏ん張る足もしっかりしてるみたい。
がんばって、長生きしてね。
by poppy-えむ(の母) (2012-06-16 01:09) 

ひろみか

>めろこさん

はじめまして(^^)
ロボタワー お気に召していただけましたようで うれしいです♪
真ん中の子のつぶれっぷりも見事ですよね~。
3段目は飛び乗ったのか、よじ登ったのか・・・
一番下はなぜ逃げ出さないのか・・・

ロボの世界は奥が深いです(笑)
by ひろみか (2012-06-16 02:20) 

ひろみか

> poppy-えむ(の母)さん

さびしいよーって飼い主の声に こたえてくれたのかもしれないですね。
私がロボを飼いたいと思った理由のひとつが、
まさにこの ロボタワーを見てみたいと思ったからなんです。
ちびロボにかなえてもらう日がくるとは思ってもいませんでした・・・。

ジャン父娘は 脱毛や背中の湾曲、回し車のスピードが遅くなるなど
老化の兆候はいーっぱいです。
でも、命にかかわる病気をしないでくれているし
ペレットや野菜など、若い子と同じ固さのごはんを食べられるので
とっても助かってます。
初代ハムには ペレット団子を一日2回、何ヶ月も作りつづけて・・・
元気に年をとるって素晴らしいことなんだなぁと
コロとチョロを見ていて しみじみ思います。
by ひろみか (2012-06-16 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。