SSブログ

25日のちびロボたちと、すっかりいっちょまえ。 [ロボBABYの子育て]

もう25日ですよ・・・早い、ほんとに早い。

ちびロボとお嫁ちゃん、体型がほとんど同じになりました。
しぐさや行動を見ないと、どれがお嫁ちゃんか 判断に迷うぐらいになってきました!

4匹のちびロボたちは、もうすっかりなんでもできて、
しょっちゅうどこかで2匹くらいがおいかけっこしたり、ケンカしたり。

DSC04791.JPG
回し車をいっちょまえのスピードで回して・・・

DSC04797.JPG
わかりやすく、ふっ飛んだり。(笑)

DSC04796.JPG
ジャングルジムの屋上まで登って、ジャンプ!もできちゃったり。
みんなでケージ中を縦横無尽に走り回ってます(^^)

でも、おやすみタイムになると やっぱり全員でむぎゅう、となるんですねぇ。
DSC04792.JPG
お嫁ちゃんとずいぶん体格差があるように見えますが、
これは お嫁ちゃんだけが 頬袋に大量のご飯をつめているからです。
ちびたちはまだ、詰めるだけ詰めて巣に持ち帰る・・・ということまでは しないようです。
ママがご飯を貯蔵してくれてるから、甘えてるのかな?

毎日めいっぱい遊んで、ただいまー!っておうちにかえってくる
天真爛漫な幼稚園児みたいな?ちびロボたちです。
応援ポチリをお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村

みどり机さんの「東京はむストーリーplus!」にも ぜひご訪問くださいね~。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

みどり机

おはようございます。

大きくなるのは早いですね。
我が家の残留ロボハムもそれぞれのケージで
それぞれ寄り添って過ごしています。

この集団行動性が特徴でありおもしろいところです。

お嫁ちゃんとベイベー、間違いませんか?(笑)
それだけが心配です。
でも、毎日見ていると、どれが誰って結構わかるものですよね。
本当に、最初に「あいの」と「ゆい」を分けずにお渡ししたこと
後悔しています。見たらすぐわかると思うのですがねぇ~
本当にすみません。
by みどり机 (2012-06-11 09:29) 

サマンサ300

ちょっとだけ強くなったようです( ̄m ̄)
打倒:ヤクルト400。

みんな、ころっころですねぇ。
むにむにしたいけど、間違いなく尋常ではない
速度で逃げられるんだろうなぁw

あの吹っ飛び画像、ナイスな瞬間ですね~。
ってか、回し車の速度がすこぶる速く
見えるのは、気のせいでしょうか~??

以上、含み笑いの止まらないサマンサ300
ですた。
by サマンサ300 (2012-06-11 22:37) 

poppy-えむ(の母)

チビちゃん達、本当に大きくなりましたね~。
でも、まだまだ幼い感じで、、かわいい~~。
回し車で、吹っ飛ぶくらい激走できるようになったんですね。
固まってみんなで寝る姿は、マジで見分けが付きにくいかも?
でも、さすがの貫禄でお嫁ちゃんの頬袋が
母親の存在感を主張していますね。
by poppy-えむ(の母) (2012-06-12 00:55) 

poin

初めまして、突然のコメント失礼します。

6月30日に「げっしー祭」というげっ歯目好きによる
げっ歯目好きのためのイベントあるのをご存知でしょうか?
行動圏内でしたら是非会場へ足を運んで頂ければと思い
お誘いのコメントさせて頂きました。

げっしー祭公式サイト
http://nezuken.org/gessisai2012top.html

より多くの方に知って頂き、交流を深めてもらいたいので
差し支えなければ告知の協力をお願いできないでしょうか?
バナーを貼るなど可能な範囲で構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくはこちらを記事を御覧ください
バナーもアップしてあります
http://blog.livedoor.jp/poin503/archives/51909531.html
by poin (2012-06-12 01:02) 

ひろみか

>みどり机さん

お嫁ちゃんとちびロボたち、大きさはほんとうに似通ってきましたが
やはりそこは 小学生と大人、といった感じの 体型の違いが。
毎日みてると、行動も違うし・・・見分けられるものですね。

あいのちゃんとゆいちゃん、私も最初に聞いておけばよかった~。
by ひろみか (2012-06-12 01:19) 

ひろみか

>サマンサ300さん

カウンター値があがっていきますなぁ。ドラゴンボール!?
吹っ飛び画像は、撮影してる私が思わずびっくりして動いちゃって
手ブレもはげしいことになっちゃいました。
いやでも、スピード速いですよ。
ロボはジャンより回し車が大好きですからね~。
実は先週 回し車の芯がずれて動かなくなりまして。
どんだけ回したんだ!と ちびロボのパワーに驚きました。 

我が家も今、普段はハムにかかわらないダンナまでが
ケージをのぞいて「かわいいなぁ・・・」と にやけてます。
今まさに かわいさMAX-----!!です。(^^)
by ひろみか (2012-06-12 01:24) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

回し車で吹っ飛ぶし、2匹で同時に回そうとするし、
もうなんでもいっちょまえです。(^^)
でもまだチビのおもかげがあって、かわいいです。

お嫁ちゃんは毛並みが微妙に乱れていることが多く
それで見分けがつくときも。
お疲れの母は、身だしなみどころじゃないんでしょうね。
まだまだ母親役をがんばってる 優等生です。
by ひろみか (2012-06-12 01:29) 

ひろみか

>poinさん

はじめまして。
「げっしー祭」興味深いイベントですね!
私事ですが、その日はちょうど亡父の命日でして
残念ですが参加は無理そうです。

盛会となりますことをお祈りしています。
by ひろみか (2012-06-12 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。