SSブログ

23~24日目のちびロボたちと、ご長寿コロ。 [ロボBABYの子育て]

23日目と24日目のちびロボたちのようす、まとめていっちゃいます。
22日目には、トイレ巣にもまだ半分くらい巣材を残してありましたが、
23日目になると トイレはすっかり空っぽに。
 

DSC04788.JPG
見事なまでに、なーんにも残っていません。

DSC04785.JPG
新しい巣・・・というか、集合場所?で、みんなでむぎゅっと寝ています。
お嫁ちゃんはど~れ?の、クイズも どんどん難しくなっていきますね(^^)

中には、さっそくへそ天で寝る子も。
DSC04787.JPG
おなかの毛もすっかりふさふさになって、性別判定が難しそう。
この子はどっちかな~?

大人のロボよりひとまわり小さいぐらいまで育った ちびロボたちです。

・・・・・

若さあふれるロボチームに比べ、ジャンチームは老化が目立ちます。
コロ翁は、5日に2歳3ヶ月になりました。

DSC04777.JPG
頭の上、ちょこっとハゲてます。
白内障の症状も顕著で、目の中に白い点がばっちりあります。

でも、今日も元気にキュウリを(皮だけ残して)たいらげ、
回し車もぐるぐる回し、硬いバナナチップにも果敢に挑戦する コロ翁です。

好きなもの食べて、好きなように暮らして、まだまだ長生きしてね。

超多忙Weekもあと少し!な飼い主に 応援ぽちり・・・って バナーどこいった!?
すいません、本日は左側のジャンガリアンかロボのバナーをぽちりとお願いいたします。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

poppy-えむ(の母)

こんばんは。いよいよ、入梅!とも、あって
ついにトイレハウスからお出ましですね~~。
マジで、もうママとチビちゃん達の見分けが付きません。;;
でも、チビちゃん達がママを見失うことは無いんでしょうね?
早速へそ天ちゃんが~~!ロボちゃんって
簡単にへそ天をしてくれるんですね~~。
こんなかわいい寝姿が見られるなんて…。。。
うちも次は、ロボちゃんをお迎えしようかな?
by poppy-えむ(の母) (2012-06-10 01:25) 

poppy-えむ(の母)

書き忘れました!
コロ翁ちゃん、がんばって長生きしてね。
by poppy-えむ(の母) (2012-06-10 01:26) 

ひろみか

> poppy-えむ(の母)さん

ジメジメいや~な季節がやってきましたね~(>_<)
お嫁ちゃんとちびたち、ほとんど同じサイズになりました。
でもなんとなく見分けがつくんですよ。
今もお嫁ちゃんだけ、投下されたにんじんを食べてます。
子どもたちはまだ にんじんのおいしさがわからないみたい!?

へそ天・・・ロボはあまりしないって話もどこかで読みましたが
子どもは警戒心がまだ弱いのかな?
でも、うちのそう&おと兄弟は ばっちりやりますからね~。
性格なのか、男の子がへそ天好きなのか。

ロボ、かわいいですよ~。見てるだけで癒されて、もう(*^_^*)
私も今年のお正月に迎えたばかりですが、気づけばロボ大繁殖(笑)
なつかないけど、ビビリだけど、めっちゃかわいいですよ♪

そして、触れ合いならやっぱりジャン。昨日もムスメがコロを手に乗せて
なでなでしては にやけてました(*^。^*)
ロボを飼って改めてジャンのよさもわかりましたよ~。
by ひろみか (2012-06-11 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。